SSブログ

整理収納・・・プリント・郵便物 [ * 書類]

夏休み始まりました!

子供のテストやプリント、郵便物など整理してみませんか?

うちでは、テストは学期末毎に整理収納しています。
普段は、ここにテストを収納。(引き出し真ん中のスペース)

010.JPG

日常は、テストをポイポイ掘り込むだけ!(わらばんしのテストは即効処分)
ストレスなく収納できます。

学期末の時間がある時に貯まったテストなどを整理整頓します。
白い大きなテストだけ科目毎にまとめA4ファイルにはさむだけ。
※まとめて再度テストを見るので、子供の苦手がすぐわかります。休み中に苦手箇所を復習するのに良いです。

012.JPG

空いたスペースには又2学期のテスト用紙などポイポイ入れちゃいます。




学校のプリントや郵便物はこちら。


006.JPG


書類トレイに必要なプリント、開封した郵便物を借り置きします。
すぐに処理するプリントは忘れないよう冷蔵庫の扉に貼りつけておきます。
要らないモノは処分です。

トレイが貯まってきたらファイルに整理収納します。
1か月に1回位。

ついついテーブルの上に郵便物など置きがちですよね。
見た目が散らかった状態になるので、トレイ借り置き収納お薦めですよ。

新聞は、こちらに収納。

016.JPG

家族皆が、新聞、郵便物の借り置き指定席を把握しているので散らかりにくいです。
どちらも、ポイッと収納するだけ!


皆さんも、プリント貯まってないですか?散らかってないですか?
良かったら、ポイポイ収納、トレイ収納試してみてね[グッド(上向き矢印)]


試してみたいと思う方!ポチッとクリックよろしくね。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。