SSブログ

整理収納・・・洗面所② [ * 洗面所]

今日は、前回の続き「洗面所収納」です。

皆さんは、洗面所で「する」事はなんですか?

普通に、手洗い、歯磨き、洗顔、身だしなみを整える、洗濯機が隣接しているので
洗濯する脱衣する・・・などなどでしょうか。
以外に沢山ありますよね。
これらに付随するモノ達も沢山になりますよね。
小さいスペースに色んなモノを収納ですから、モノも溢れがち!

ポイントは、洗剤などのストックを少なく、なるべく見える収納がいいですよ。

前回見て頂いた洗面所収納には、洗剤や歯磨き関係などなどでした。
今回は、身だしなみ関係の収納!

私は、お化粧も洗面所でしています。
このガラス扉に身だしなみ関係のモノを収納しています。


004.JPG


取り出し易いが基本なんで、こんな感じで化粧品など収納。

洗面化粧品.jpg

上2段が主に主人、下2段が私の化粧品です。

丸で囲ってあるの解りますか?(薄くて解りずらいですね、スミマセン、上から2段目)
これは、主人のシェービングローションです。そう、同じ用途のモノが2つ。
たぶん、どちらかが肌に合わなかったかしたんでしょう。
きっと、使わなくなったローションは捨てないかぎりずっとここに鎮座しています。
(主人のモノを気にしてみてなかったけど2年前から埃のかぶったギャOO-ローションがあるな~)

奥が深い収納スペースだと一生その使わないローションがあるかも!
皆さんも使わなくなったモノ、埋もれる前に処分しましょうね。



洗面収納で活躍しているモノ

011.JPG

ガラスの入れ物です。透明なので中身を確認し易くgoo。
左から2番目のが「モロゾフ」のビンです。

昨日の「ケンミンショー」でやってましたよね。
ご当地名産品の入れ物を家でも使ってる!っていうの!

意識してなかったけどうちにもありました[わーい(嬉しい顔)]
実家では、大きいモロゾフビンを普通にコップとして使ってたな~。

最後は話がそれちゃったけど、

使い易く、モノが見易い収納を心がけましょうね[かわいい]


ケンミンショーで紹介してた、マーローのビーカー欲しいな~☆
カーボーイがステキやったわ[かわいい]

私も欲しいという方ご一緒にポチッとよろしくね!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。