SSブログ

メジャー [日々の事]

今日は、収納用品の買い出しに行ってきました。

その時に持って行くモノ

010.JPG

このメジャーと図面を持って行きます。

このメジャーは、インテリアコーディネーターの資格に合格した時、夫がプレゼントしてくれたモノです。
現場用ではなく、普段も持ち歩き出来るモノ。

貰った時、嬉しいんだけど「キャー、ありがとう[ハートたち(複数ハート)]」ではなく
メジャーをマジマジと見て・・・「ありがとう☆」って気持ちでした。

なぜか!!
おしゃれなメジャーでもなくキラキラしたモノでもなく実用的なモノだったからかな。
女子は、キラキラやおしゃれなモノの方が喜びアップですよね。

このメジャーを見ると昔の事を思い出すんです・・・。
(しょうもない話しなので、スルーして頂いて可[わーい(嬉しい顔)]

むか~しむかし、夫と私は同じ職場で夫が工事部の先輩、私が設計部の後輩で働いてました。
皆、仲が良くて恋愛話などなど楽しかったな~。

そんな時、クリスマス間近・・・夫(U)が好意を寄せている人にクリスマスプレゼントを渡すとの事!!


皆:「Uちゃん、何プレゼントするの?」

夫(U):「もう、買った!ティファニー」(どや顔!)

皆:「え~~、凄いやん!うまい事いくんちゃう☆、ティファニーの何買ったん?」

夫(U):むっちゃ笑顔で「拾得ナイフ!」

皆:「・・・・・・・・・・」


皆さんご存知?
キャンプとかアウトドアで持って行くナイフやらハサミ、爪切りなどなど折りたたんで収納出来るやつ。

普通、ティファニーと言うとペンダントや指輪!アクセサリーでしょ~が!
そん時「ティファニーにそんなの売ってるんや!」と思ったもんでした。

案の定、恋は成就せず・・・。


こんな事を思い出しながら、収納用品買ってました。
他愛もない話に最後までお付き合いありがとう。

他に書く事あったのに今日は終わります・・・。

キラキラしたモノ欲しいなー[ぴかぴか(新しい)]

私も、キラキラ好き[かわいい]という方ポチッとクリックよろしくね。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。