SSブログ

掃除機の掃除(*^。^*) [日々の事]

毎年この時期になると、クシャミと鼻水が襲ってきます[あせあせ(飛び散る汗)]

そう、秋の花粉が出てきつつあります[がく~(落胆した顔)]

数年前、ハウスダストも高集塵紙パックでキャッチという掃除機を購入!
細かなチリもセンサーでお知らせしてくれるモノです。
紙パックをポイと捨てるだけなので楽チン☆


怠けてしまうのがヘッドの掃除!!


意外と、ヘッドブラシに糸クズやホコリがまとわり付いてますよね。
そこで今日はヘッドの掃除!!

005.JPG


スッキリ奇麗になりました[ぴかぴか(新しい)]

あれ、よく見るとまだホコリが付いてるわ!!
大ざっぱなのよね~~反省(ーー;)


今日も最後まで読んで頂きありがとう[かわいい]

私も、ヘッド掃除するわ!という方ポチッとクリックお願いしまーす。

人気ブログランキングへ

整理収納・・・勉強机 [ * 子供]

さて、こちら息子と私の追い込み状態です。。。
お昼を食べて、ふとさっきまで作業してたテーブルを見るとこの状態!

011.JPG

向こう側が息子ゾーン

手前が私!

息子は一番やっかいな宿題を最後まで残し、PCで調べた資料を切ったり貼ったり
書いたりと追い込み状態。


私は、整理収納プラン3軒分を1つづつプランニング中。
お互い、広げまくっています[わーい(嬉しい顔)]




息子は、普段もリビングかダイニングで宿題しています。
今の勉強机はこんな感じ。



014.JPG

ふふ、夏休み中に親子で頑張って机の上スッキリ!


でもでも、写真をみるとなんだかガチャガチャしてるな~。
デスクマットの絵がいかんのか?
取ってみる事に!



016.JPG


お~~スッキリじゃないでしょうか[ぴかぴか(新しい)]


低学年の頃は本などモノも少なく、カーズの絵もポイントとなっていたんですが
高学年になってくると、シンプルにするのがいいですね[るんるん]


キャラモノデスクマットにしている方シンプルにしてみて[グッド(上向き矢印)]


スッキリしますよ~☆


007.JPG


さて、学校が始まったらいつまで持つのか!!
又、報告します。


あっ、因みに旦那の書斎は今こんな感じ。(過去記事、カテゴリ収納の書斎見てね。)

019.JPG

以外に、健闘しています。


今日も、最後まで読んで頂きありがとう。
良かったら、ポチッとクリックお願いします[かわいい]

人気ブログランキングへ

整理収納・・・学習机下 [ * 子供]

夏休みもあと少し!!
息子も宿題最後の追い込み!!

宿題の追い込みの合間に映画を見に行ってきました。

「Harry potter 死の秘宝Ⅱ」です。
最近ハリポタシリーズをTVやDVDで見て私も息子もファンに[ハートたち(複数ハート)]
ドキドキ感と、魔法の国の美術映像が好きで今回最終は映画館で観る事にしました。

私は、3Dで観たかったんだけど、息子が3Dメガネが邪魔になるようで2Dにしました。


もう~~映画を観て感動
うるっときたり、勿論ドキドキです。
ネタばれになるとダメなんであまり感想は書けないけど「マクゴナガル先生」かっこよくて好きだな~。

今回のは、?うむって箇所がいくつかあって原作読まないと!っておもいました。
原作よんで、3Dでもう1回観たい位良かったですよ[黒ハート]




さてさて、あと少しで2学期も始まるので息子の机下を整理収納しました。

机下.jpg

習い毎バックに学年が上がる毎に、絵具セット、習字道具、裁縫セットなど増えてきます。
学年毎にモノが増え収納スペースが無くなり、机の下にぐちゃっとなっていました。



あっそうだ!息子が小さい頃使っていたBOXと棚がある事を思い出しこんな感じに

机下2.jpg

学習机を買う時に、机下に棚があるのを購入したかったんだけど、
気に入ったのが組み立て式で夫が却下[ダッシュ(走り出すさま)]

これから、購入を考えている方!机下に棚があるのは便利でお薦めですよ。




そして、こんな感じで収納完了!


013.JPG

あ~、1学期毎日モヤモヤしてたのがスッキリしました[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ

ラフティング♪ [旅行・キャンプ]

今年の夏のメインイベント!!

「ラフティング」の写真が今日到着しました!

想像以上にとっても楽しかったですよ[黒ハート]
静岡県の富士川を約5キロを2時間かけて下ります。
勿論ラフティング前には、しっかり安全説明をうけ、ラフティング講習もします。
自然のジェットコースターのようで、大人も子供(小学3年生以上)も楽しめます。

今回お世話になった「ナチュラル アクション アウトドアツアーズ」さんが
撮ってくれた写真!


rafuthinngu1.jpg


同乗したのは、大阪から来られたご近所3家族の大人の方です。
お子さんは、中学生、高校生と大きい!
子供が大きくなってからも家族で、アウトドアな旅行素敵だな~[ぴかぴか(新しい)]
毎年、ラフティングやカヌーなど楽しまれているようです。


rafuthinngu5.jpg

激流ポイントは6か所!
超激流ポイントはボートの中に入ります。
キャーキャーと、楽しい~~。



静かなポイントでは、こんな事や

rafuthinngu2.jpg


こんな事も


rafuthinngu3.jpg


川にプカプカ浮かぶのとっても気持ちいい[ハートたち(複数ハート)]

ボートのヘリに立って落ち合いっこ。


rafuthinngu7.jpg

冷たい滝に打たれてます。



そして、6Mの高さからのダイブ!!

rafuthinngu6.jpg


もう~、怖いのなんのって!!
ダイブしようかどうしようか迷ってたら、同乗してた方が

「これも、値段のうちダイブしな損やで!」との声に飛ぶ事に!!

がけに登ってからも、躊躇してたらスタッフの人に背中を押され・・・あれ~~~・・・
この年になって、えらい経験しました!


2時間あっと言う間でした。
元気なスタッフの皆さんの雰囲気もいいです。
スタッフのRYOさんも、息子を気遣ってくれてありがとう。
又、ラフティングしたいとの事!

興味のある方は是非是非体験してみてー!!
ほんと、楽しいから[ぴかぴか(新しい)]


今日も最後まで読んで頂きありがとう。



人気ブログランキングへ

デラックストイレにビックリ!! [インテリア]

こんにちは。

こちら、どこかわかりますでしょうか?


037.JPG

ハイウエイオアシスのデラックストイレなるモノです。(女子トイレ)
奥の木目調扉が個室になっています。

039.JPG




入ってビックリ!!
なんと!!床がカーペットなの

038.JPG



中央にソファーがあって、花のディスプレイで囲まれているのです。

大勢の方が利用する所なので、カーペットで大丈夫なのか心配になるわ。
さすがに、個室内はタイルだったけどね。

ソファーは誰も使ってなかったな~。

パウダールームも一番奥で、なんだかな~という印象。

伊勢湾岸自動車道の、刈谷ハイウエイオアシスにあるよ。
近くを通った際は行ってビックリしてみて!

皆さん、この夏ビックリする事ありましたか?
今日もポチッとクリックよろしくね。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。