SSブログ

好きな場所 [お気に入り]

今日は、仕事の予定がお客様の都合で日程変更でOFF。
しかも、息子は町主催の月1クラブみたいなのに入っていてキャンプに行っておるのです~[ぴかぴか(新しい)]

ふふ~♪フリーだフリー♪

数日前からどうしようか考え・・・IKEAで買った枕が寝心地よく、もう1つ購入する事に!
枕を買いにIKEAへ行って来ました!

用事を済ませて行ったので、お昼に到着!
枕の他に買ったモノ。

002.JPG

ライト[ひらめき]
ソーラーパネルと乾電池なんでコードがないです。
最近、夕方になると細かいモノが見えにくくてトールペイントも
筆先がどこなのか解らない!![もうやだ~(悲しい顔)]
これでサクサク描けるかな[るんるん]


IKEAで買い物後は、ジュンク堂書店へ。
なんばのジュンク堂大好きなの[かわいい]
1つの棚毎にカテゴリー分けされていて見易くて、1つの棚というか1ブロックが1つのテーマなんで
濃いんです。本が充実!

息子が合気道をしているので、その棚を見ると「え~、こんなにも合気道の本があるんだ!!」ってビックリする位あるの!
あきない。もっと、見てたかったな。

今回買った本。

007.JPG

いつか読んでみたいな~と思いながら、探さなくても、どでんと陳列されてたので購入。
まだ、さわりしか読んでないけど漢字が多い!
そして難しい漢字が多いのでルビが沢山!
ルビ打ってなかったら読めないわ。
「廂」これ、わかる?これも「堆高く」、「慈姑」



昔に書かれた作品は、味があってたまに読むのはいいかも!



今から続き読んできます。

答え:   廂=ひさし    堆高く=うずたかく    慈姑=くわい


最後まで読んで頂きありがとう。
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。