SSブログ

美味しいモノ・・・ぶどう亭 [料理・おいしいモノ]

今日は、キタに遊びに行ってきました。
息子は私の実家で~す。[わーい(嬉しい顔)]

伊勢丹、ルクア、阪急百貨店、阪神百貨店をショッピング☆
オシャレな友人に連れられて、普段行かないアクセサリー売り場を堪能[ぴかぴか(新しい)]


ランチは美味しいモノを頂きました♪
落合シェフのイタリアンは長蛇の列で
今回は、洋食屋「ぶどう亭」に行ってきました。

食べるのと、お喋りで写真を撮り忘れたけど、ステーキ&ハンバーグ¥1,050!!
是非お試しあれ[グッド(上向き矢印)]
(大阪第3ビル地下2F)


ハンバーグが肉什たっぷりで美味しかったよ☆



お茶は、伊勢丹に入っている「TOOTH TOOTH」に!

ケーキ1.jpg

いちじくのケーキ、甘味があっさりでいくらでも食べれる美味しさ!!
ここも、是非お薦め☆





そして、お土産は菓響の「黒豆練乳オムレット」!

003.JPG

黒豆が美味しかったけど、練乳クリームが私には甘かったかな?


いや~たまには、都会に出ないとね!
皆、オシャレだったわ。

諦めず、自分磨き頑張るわ[グッド(上向き矢印)]

私も頑張るという方ポチッとクリックよろしくね!

人気ブログランキングへ

ソープディスペンサー [お気に入り]

午前中は、久し振りにカットに行ってきました。
クセ毛なので2カ月放置でボサボサです。

今日は、新しくオープンしたお店でカット☆


自分で簡単に奇麗にブローする方法を教えて貰いました。
 カットハウス・・・王寺町  「HEART CL’P」
初めのスタイル決めに時間をかけてカットモデル写真で確認したので解り易かったですよ♪

ブローだけとアイロンを使うと少し違うスタイリングになるなど解説して貰いながら
仕上げは、アイロンで毛先内巻きツヤも出てマダムに変身[ぴかぴか(新しい)]
次回、縮毛矯正で簡単に毛先内巻きマダムに変身する予定です。


疲れて帰って来た息子の友人には、誰かわからんかった~だって。


自分で出来ないスタイリングを1日でもして貰うと気分がウキウキ[ハートたち(複数ハート)]



自分自身もそうだし、家の中も奇麗に片付くと気分が良いですよね。
1箇所でも奇麗に整理収納出来ると、そこを見る度に胸がキュンとして気分がいいです。


皆さんも自分自身を奇麗に、整理収納でも奇麗に気分の良い夏にしてみませんか?


さて、以前から使ってみたかった「ソープディスペンサー」が洗面所にデビューしました。

前に買って今のソープが無くなったら使おうと待機中でした。


011.JPG

ずっと、シンプルなモノを探していて「橿原アルル」のショップでゲット!
一度はホワイトが売り切れていて、2カ月後に対面[ぴかぴか(新しい)]


もっと自分の好きなモノに囲まれて生活したいな[かわいい]

良かったら今日もポチッとクリックよろしくです。

人気ブログランキングへ


好きな場所 [お気に入り]

今日は、仕事の予定がお客様の都合で日程変更でOFF。
しかも、息子は町主催の月1クラブみたいなのに入っていてキャンプに行っておるのです~[ぴかぴか(新しい)]

ふふ~♪フリーだフリー♪

数日前からどうしようか考え・・・IKEAで買った枕が寝心地よく、もう1つ購入する事に!
枕を買いにIKEAへ行って来ました!

用事を済ませて行ったので、お昼に到着!
枕の他に買ったモノ。

002.JPG

ライト[ひらめき]
ソーラーパネルと乾電池なんでコードがないです。
最近、夕方になると細かいモノが見えにくくてトールペイントも
筆先がどこなのか解らない!![もうやだ~(悲しい顔)]
これでサクサク描けるかな[るんるん]


IKEAで買い物後は、ジュンク堂書店へ。
なんばのジュンク堂大好きなの[かわいい]
1つの棚毎にカテゴリー分けされていて見易くて、1つの棚というか1ブロックが1つのテーマなんで
濃いんです。本が充実!

息子が合気道をしているので、その棚を見ると「え~、こんなにも合気道の本があるんだ!!」ってビックリする位あるの!
あきない。もっと、見てたかったな。

今回買った本。

007.JPG

いつか読んでみたいな~と思いながら、探さなくても、どでんと陳列されてたので購入。
まだ、さわりしか読んでないけど漢字が多い!
そして難しい漢字が多いのでルビが沢山!
ルビ打ってなかったら読めないわ。
「廂」これ、わかる?これも「堆高く」、「慈姑」



昔に書かれた作品は、味があってたまに読むのはいいかも!



今から続き読んできます。

答え:   廂=ひさし    堆高く=うずたかく    慈姑=くわい


最後まで読んで頂きありがとう。
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ


自然のめぐみ☆ [日々の事]

みなさ~ん、元気ですか?

私は、少しバテておりました[たらーっ(汗)]
昨日は、ウダウダと勿体ない1日だったな~。

今日も少しバテぎみの所、実家の母が野菜に果物持って来てくれました。

020.JPG

018.JPG

スイカも立派でしょ!
数個は「たぬき」にやられたらしく熟れる前のスイカも収穫したそうです。

沢山の野菜を見て、甥っ子のやんちゃな話を聞いてると元気になってきた!

沢山の野菜で何作ろう[ハートたち(複数ハート)]
ゴーヤチャンプルに、ししとう炒め、トマトサラダに、空芯菜ってどうやって食べるんだろ?
クックパットで調べてみよ♪

今日は、サラダ三昧するわ[右斜め上]
息子はへこむかな[わーい(嬉しい顔)]


自然の恵みを頂いてパワーつけるわ!!
バテぎみの方!美味しいもん食べて力つけましょ☆

今日もポチッとよろしくね。
大変励みになります[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ

メジャー [日々の事]

今日は、収納用品の買い出しに行ってきました。

その時に持って行くモノ

010.JPG

このメジャーと図面を持って行きます。

このメジャーは、インテリアコーディネーターの資格に合格した時、夫がプレゼントしてくれたモノです。
現場用ではなく、普段も持ち歩き出来るモノ。

貰った時、嬉しいんだけど「キャー、ありがとう[ハートたち(複数ハート)]」ではなく
メジャーをマジマジと見て・・・「ありがとう☆」って気持ちでした。

なぜか!!
おしゃれなメジャーでもなくキラキラしたモノでもなく実用的なモノだったからかな。
女子は、キラキラやおしゃれなモノの方が喜びアップですよね。

このメジャーを見ると昔の事を思い出すんです・・・。
(しょうもない話しなので、スルーして頂いて可[わーい(嬉しい顔)]

むか~しむかし、夫と私は同じ職場で夫が工事部の先輩、私が設計部の後輩で働いてました。
皆、仲が良くて恋愛話などなど楽しかったな~。

そんな時、クリスマス間近・・・夫(U)が好意を寄せている人にクリスマスプレゼントを渡すとの事!!


皆:「Uちゃん、何プレゼントするの?」

夫(U):「もう、買った!ティファニー」(どや顔!)

皆:「え~~、凄いやん!うまい事いくんちゃう☆、ティファニーの何買ったん?」

夫(U):むっちゃ笑顔で「拾得ナイフ!」

皆:「・・・・・・・・・・」


皆さんご存知?
キャンプとかアウトドアで持って行くナイフやらハサミ、爪切りなどなど折りたたんで収納出来るやつ。

普通、ティファニーと言うとペンダントや指輪!アクセサリーでしょ~が!
そん時「ティファニーにそんなの売ってるんや!」と思ったもんでした。

案の定、恋は成就せず・・・。


こんな事を思い出しながら、収納用品買ってました。
他愛もない話に最後までお付き合いありがとう。

他に書く事あったのに今日は終わります・・・。

キラキラしたモノ欲しいなー[ぴかぴか(新しい)]

私も、キラキラ好き[かわいい]という方ポチッとクリックよろしくね。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。