SSブログ

整理収納・・・キャンプツール [ * その他]

旅行に行って帰って来てからの片づけも大変ですよね!

ウチも週末遊びに行った洗濯と、まだ今日も格闘していました。
なぜ大変か?
そう、モノが多いんです。
いっぱい持って行きすぎ[ふらふら]

「モンベルツアー」で担当して頂いたアウトドアの達人Tさんと話していて

夫「キャンプも用意や片づけが大変で疲れるんですよ」

Tさん:即答「それは、モノを持ちすぎですね!」
       「家族3人なら、衣装ケース1つ分の荷物と寝袋で大丈夫ですよ」との事

そう、家の中だけでなく、旅行でもモノの持ち過ぎはストレスになるんだと再認識しました。

Tさんも3人家族で、初めは道具にも凝って荷物も多かったそうです。
でも、少しづつモノを減らしていき今では、夫婦2人でランドリーカゴ1つ分の荷物!
荷物を少なくしてからの、アウトドアは最高に楽しいそうです。

家の中でも、外でも快適に過ごせるよう、整理整頓してみませんか?

早速、アウトドア道具の一部を整理整頓してみました!

004.JPG



カゴ2つには、食器に調味料、鍋、ラップなど「キッチン関係のツール」を収納しています。



アウトドアツール.jpg




さて、要らないモノ



007.JPG




たった、これだけですが荷物を小さく纏める事が出来ました!




006.JPG


夫担当の「火関係のツール」も整理整頓して貰い、夏休みのキャンプに挑みます。

荷物を少なくして、ストレスなしで楽しむぞー!!

実際、荷物を減らしてどうだったか、キャンプ後レポートしますね。
皆さんも、夏休みの旅行に向けて荷物を少なくする事やってみて下さいね。

今日も、最後まで読んで頂きありがとう[かわいい]
早速、旅行の荷物をスリムにするぞ!という方ポチッとよろしくね。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。