SSブログ

インテリアペイント☆ [インテリア]

おはようございます。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。



奈良でインテリア・整理収納のお仕事をさせて頂いてます!

サービス内容を詳しく知りたい方はcocochi空間HPをご覧くださいね。こちら→★
※cocochi空間HPより、サービスのお申し込み、問い合わせをお願いします[かわいい]




昨日は、ペイントカラーの打合せに行ってきました。
子供部屋2部屋分が現在間仕切りなしで使われています。

お子様の成長に伴い、壁間仕切りをしたいとの依頼です。

お客様は、クロスを考えてらしたのですが、新規壁のみペイントする事を前回提案しました。
ペイントする事は全く考えてなかったお客様。

壁1面やポイントに色を変えたお洒落な雑誌写真を見て頂きお客様もテンションアップです。
ご主人と相談され、クロスではなくペイントする事に決定しました。



4908122703_a818796333_m.jpg
イメージ



ペイントをお薦めしたのは

  既存壁クロスはやはり、数年の間で焼けていたり多少劣化しています。
  既存クロスと同じ新しいクロスでは若干色が違って古いクロスの劣化が目立つ事になります。

  それなら、全く違う色やデザインをもってきてあげると、空間のポイントにもなり部屋がしまります。
  クロスも沢山の種類がありますが、可愛い柄だと飽きてくる可能性があります。
  ペイント風クロスも洋書に出てくるようなニュアンスは難しいです。

  皆さん、はなから「洋書や雑誌に出てくるような部屋は家ではムリよね~」と諦めてませんか?
  少しの手間とお金で実現出来ますよ☆

ペイントは200色の中から選んで頂きました。
ブルーグリーン系とピンク系[るんるん]




  今回は、職人さんに塗装して頂きますがご自分で塗装する事もできますよ[ぴかぴか(新しい)]
素人の方でも、履けムラもなく綺麗にペイントできます。
興味のある方はご連絡下さいね。

お気に入りの空間で豊かに生活出来ますように・・・[るんるん]

今日も最後まで読んで頂きありがとう☆
ペイントに興味がある!と言う方!ポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

リビングビフォー・アフター☆ [インテリア]

こんにちは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。



さて、今朝は掃除をせっせとしておりました。

そう、家庭訪問だから・・・。


最近は来客も少なく、部屋の掃除を怠りがちなので家庭訪問ちょうどいいのかも[わーい(嬉しい顔)]

昨日お話した、リビングのレイアウト替えしました。
家庭訪問の時のみスツール移動します。


ビフォアー☆


DSCF0413.JPG


アフター☆


DSCF0403.JPG



スツールを手前に持ってくると、スッキリとリビングに統一感が出るでしょ[るんるん]
(テーブルが浮いてるわ[あせあせ(飛び散る汗)]新調したいな[グッド(上向き矢印)]

日頃は、このスツールを移動した部分で家族がゴロゴロしているので、いつもはスツールを奥に設置です☆



後は、兜を出すか自分と格闘!

めんどうやな~。

今年はもう出さなくていいかな~。

と迷いつつ、出すなら今日だな!と思い腰をあげました。

DSCF0399.JPG

兜を出そうと思った決定項目!

① 納戸の手前にあり、すぐ出せるよな!
② 折角出すのだったら、色んな人に見て貰いたいな!
③ 小学校最後の年に出さないのは、なんだかな。

出して良かった☆

年々、めんどうだと思う事が多くなってきたように思うな[右斜め下]

めんどうでも、簡単にモノの出し入れが出来るとめんどうな事も行動に移せます。
ほんと、実感[ぴかぴか(新しい)]

心地よく生活する為にも、整理収納は是非実行してみてね♪


今日も最後まで読んで頂きありがとう。
よかったら、ポチッとクリックお願いします[かわいい]


人気ブログランキングへ

インテリア実例 [インテリア]

こんばんは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。




今日は、インテリア工事の実例です。



リビング・ダイニングから勝手口通路を突っ張り棒にカーテンを付けて間仕切られたお宅。

DSCF0027.JPG



見た目もスッキリせず、カーテンももたつきます。
そこで、ロールスクリーンで間仕切る事を提案しました。
天井部もスッキリするよう幕板も付け、先日工事を終了。





DSCF0081.JPG
※お客様の了承をへて写真掲載しています。




とてもスッキリしました[ぴかぴか(新しい)]


お客様は、「ロールスクリーン」を付ける事自体思い付かなかったとの事。
大変喜んで頂き、より心地よく生活する空間となりました。

皆さんも、気になる箇所がありましたらご相談下さいね。


今回使用したのは、タチカワブラインドの「ライフ」をセレクトしました。
生地はウォッシャブルでき防炎加工、消臭、抗菌機能があり、色も豊富40色の中から選べます。
シンプルなロールスクリーンを希望の方にお薦めですよ☆


今日も最後まで読んで頂きありがとう☆
私も心地よく生活したいわ~と思われる方!ポチッとクリックお願いします[かわいい]



人気ブログランキングへ

冬バージョンにディスプレイ♪ [インテリア]

こんにちは。


今日は、ブログのカテゴリーを細かく分けてみました☆

記事数も100を超え、大雑把なカテゴリー分けだったので、見たい記事に辿りつくのも大変!
訪問して頂く皆さんにより解り易く見たい記事に辿りつけるよう改善。
少しは、解り易くなったでしょうか[わーい(嬉しい顔)]


さて、部屋を冬バージョンに衣替えしました☆
一部を紹介!

以前のリビングソファーコーナー

013.JPG



これを、クリスマスっぽくしてみました。



IMG_3058.jpg

色を赤っぽくするだけで雰囲気違うでしょ[わーい(嬉しい顔)]
マリメッコウニッコも色、柄の大きさが変えるだけで印象違う~。


IMG_7374.jpg

赤のミニウニッコのファブリックパネルで可愛くしてみました。




こちらは、ダイニングTVの上にある棚です。

IMG_5865.jpg

こちらは、落ち着いた感じに!



冬バージョンディスプレイ、自己満足の楽しい一時でした[ハートたち(複数ハート)]


私も、ツリーを出したよ!冬バージョンにしたよ!と言う方ポチッとクリックお願いしま~す☆


人気ブログランキングへ

キャンドルマット☆ [インテリア]

今日は、大阪方面にお仕事に行ってました。

cocochi空間自宅から1時間でお伺い出来る範囲であれば、整理収納作業承ります。
年末にかけて、整理収納をお考えの方はご連絡下さいませ。
「cocochi空間」HPにアクセス!です。


*   *   *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


さて、玄関の下駄箱の上にロウソクをディスプレイしています。

ろうそく.jpg

気に入ったロウソク台がなく、ずっとじか置き!!
そう、ロウソクの色が下駄箱に着いちゃうんですよね~。

ステンレストレイはカッコイイんだけど高いしな~。
お皿は主張しすぎて重いな~と考えたすえ、思いつきました[ひらめき]

ランチョンマットをカットする事にしました!

今回、こちらを購入。
大型ショッピングにて¥298。

ランチョンマット.jpg




このランチョンマットをハサミでジョキジョキカットします。


ランチョンマットカット.jpg

大きい「マル」がロウソクマット用、余った部分は小さいマルにカットでコースター4枚出来あがり!



ろうそくランチョンマット.jpg

主張し過ぎず、下駄箱を保護!
満足[ハートたち(複数ハート)]

ずっと、気になっていたのでスッキリしました。

ロウソクを私のようにじか置きされている方お気を付けあれ!

今日も最後まで読んで頂きありがとう。
So-netの「インテリア・雑貨」部門でもジワジワとランクが上がり100位以内にランキングです[ぴかぴか(新しい)]
この部門のブロガーさんは、2300人程いらっしゃるので嬉しいです。
励みになります☆

文章など、ヘタクソで、誤字脱字もありますが[あせあせ(飛び散る汗)]少しでも心に響く記事が書けたら・・・と思っております。
良かったら、又おこし下さいね。
ついでに、ポチッとクリックお願いします[かわいい]

人気ブログランキングへ

セリアでみっけ! [インテリア]

セリアでこんなモノ見つけました!

015.JPG

何かわかりますか?
これ、カーテンクリップなのです。

息子の部屋には無いので、購入[ぴかぴか(新しい)]

012.JPG

アンティーク仕様で、¥100には見えないでしょ!!
ただ、注意事項あり[むかっ(怒り)]

厚めの生地は、挟めません!
ツメの部分がギザギザ尖っているので、生地を傷めないよう気を付けながら留めたり、はずしたり
が必要!
出来れば、留めたままの状態だとベスト。ありゃ[あせあせ(飛び散る汗)]


以上を注意しながら使えるならgood商品。
うちは、2階の子供部屋で使用。
夜使用しない部屋なので遮光カーテンは開けたまま!
こんな部屋には良いですよ。

お~、おそるべし100均と思った方ポチッとクリックよろしくね[かわいい]

人気ブログランキングへ

関西初出店・・・ザ・コンランショップ [インテリア]


関西初出店「ザ・コンランショップ」に行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

9月16日にオープンしたばかり!
東京、名古屋、福岡にはあるのに関西に無かったのよ~。



コンランサイン.jpg


ブリーゼブリーゼの3Fにあります。
大阪店は他の店舗よりこじんまりしているそうです。



コンラン.jpg


コンランといえば、高級インテリアショップ!
なもんで、見るだけですが・・・。


コンランストレージ.jpg

コンランのストレージBOX。
デザインはシンプルですが、お値段は良いお値段です[あせあせ(飛び散る汗)]

籐のカゴもありましたよ。

皆さんも目の保養に、素敵なインテリアにどうぞ☆


他にも、ルクアにいったりで時間はあっと言う間に過ぎました。
友人が「1泊したいわー」との事。

「キタ」は見どころ満載!
夕方には帰らないと行けない主婦には廻れないわ!
いつか、1泊キタツアーいたしましょ♪

今日も最後まで読んで頂きありがとう。
寒くなってきたので、体調崩さないよう楽しい連休をお過ごし下さい☆
ポチッとクリックよろしくね!

人気ブログランキングへ

お部屋の模様替えに!ファブリックパネル♪ [インテリア]

今日も暑いですね。
朝晩は涼しいので、昼の暑さはこたえます・・・。
早く涼しくなってほしいな!



さて、今日はcocochiサロン!
「ファブリックパネル」制作しました。

部屋の雰囲気を変えるのにとても良いアイテム!!

でも、売っているのは高いしリーズナブルな価格で、自分で制作できないかとヌードパネルを、断熱材に変えて制作しました。

秋に向かってか、今回マラガのレッドを制作された方が3名!
この時期人気なのか、生地も売り切れでいつもと違うお店で購入。

さあ、ステキなパネルが出来ましたよ[ぴかぴか(新しい)]


003.JPG




002.JPG




006.JPG





マラガパネルを3枚並べてみました。


パネル.jpg

ステキでしょ[ハートたち(複数ハート)]

何枚か並べるのもいいですよね。
私も又作っちゃお。


制作後はインテリアと整理収納のお話し。
お話しをしながら今回のお茶菓子☆

023.JPG

「夕張メロンピュアゼリー」と「すももモチ」です。
ゼリーは「HORI」の世界食品コンクールモンドセレクションに選ばれたモノ。
甘さ控えめで洋酒も入っているので大人な味です。
すももモチは富士に行った際のお土産[わーい(嬉しい顔)]


皆さん、今日は有難うございました。
ファブリックパネル意外と簡単だったでしょ!

又お家でも挑戦してみて下さいね[かわいい]


今日も最後まで読んで頂きありがとう。
ファブリックパネル、いいね!と思った方ポチッとクリックよろしくね。

人気ブログランキングへ

FANNY ARONSEN ファブリックパネル♪ [インテリア]

こんばんは。

この度の台風は、想像を超える雨で多大な被害がでましたね・・・。
私は、奈良でも北の方なので大丈夫でしたが・・・。

奈良の十津川や天川はキャンプで訪れた事もあるので胸が痛みます。
亡くなられた方ご冥福を申し上げます。
まだ、不明の方早く見つかる事お祈り申し上げます。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さて、

一家に一人、コンピューターに詳しい人が欲しいと常々思っていますが今日も猛烈に思いました。

資料を送信しようとするが添付出来なかったり、エクセルが使いこなせなかったり・・・。

コンピューター関係でつまづくと異様にイラッとくる。
なぜだろう??

息子よ、期待しているぞ。教えてくれー!!




では、気を取り直して☆



夏のディスプレイを変えようと

ずっと、ず~とやってみたかったインテリアディスプレイ[るんるん]

先日完成させました!


まずは、夏はこんな感じでした。

玄関下駄箱ディスプレイ

004.JPG




それが、FANNY ARONSENのファブリックパネルで変身!

008.JPG

良いでしょ[ハートたち(複数ハート)]
小物を少し変えていきたい所ですね。




そして玄関廊下の春ごろ


036.JPG




それが、FANNY ARONSENで[ぴかぴか(新しい)]

010.JPG


シンプルモダンな感じで良いでしょ☆


自分のお気に入りがあると、ウキウキと良いモノですよ。


因みに、9月のcocochiサロンでは、ファブリックパネル(30×30)を制作しますよ♪

13日は空きがありますので、興味のある方ご参加下さいね。
詳細はcocochi空間HPで!


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
良かったら、ポッチとクリックよろしくね。
人気ブログランキングへ



デラックストイレにビックリ!! [インテリア]

こんにちは。

こちら、どこかわかりますでしょうか?


037.JPG

ハイウエイオアシスのデラックストイレなるモノです。(女子トイレ)
奥の木目調扉が個室になっています。

039.JPG




入ってビックリ!!
なんと!!床がカーペットなの

038.JPG



中央にソファーがあって、花のディスプレイで囲まれているのです。

大勢の方が利用する所なので、カーペットで大丈夫なのか心配になるわ。
さすがに、個室内はタイルだったけどね。

ソファーは誰も使ってなかったな~。

パウダールームも一番奥で、なんだかな~という印象。

伊勢湾岸自動車道の、刈谷ハイウエイオアシスにあるよ。
近くを通った際は行ってビックリしてみて!

皆さん、この夏ビックリする事ありましたか?
今日もポチッとクリックよろしくね。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。