SSブログ
日々の事 ブログトップ
前の10件 | -

ブログを引越します! [日々の事]

こんにちは。

奈良でインテリア・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



皆さん、お盆休みどのようにお過ごしですか?
私は、実家に帰る位で今年は旅行もなく少し寂しい夏を過ごしております。


丁度、去年の今頃「ライフオーガナイズ1級」の合格通知を受けました。→合格記事
早いもので1年経ちました。
とっても、濃厚な1年でしたよ~[わーい(嬉しい顔)]
ブログにも1年前より沢山の方に訪問頂きありがとうございます。

お仕事の幅も広がり、忙しくお仕事させて頂いております。
感謝[ぴかぴか(新しい)]
夏休みはゆっくりさせて頂いていますが。


そんな中、自分の苦手なPCを触るにはちょうど良い機会だったので
時間のある今、ブログお引越し致します!

新しい引越し先ブログはこちら→★
ブックマークなどして頂いてる方は、こちらに切り替えをお願い致します。

引越し先でお待ちしております。

今日も、最後まで読んで頂きありがとう☆
引越し先で頑張って!のポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ひまわり [日々の事]

こんにちは。

奈良でインテリアコーディネート、整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。




IMG_9614暑.jpg

ジャザサイズの先生が誕生日で、反対に先生から私達に「ひまわり」頂きました!
ひまわりのように、元気で明るい先生!
いつもパワーを頂いています。


皆さん、暑い夏!楽しく元気に過ごしましょ[ぴかぴか(新しい)]


今日も最後まで読んで頂きありがとう。
暑い夏、乗り切る為にポチッとクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村




嬉しい宿題♪ [日々の事]

こんばんは。

奈良でインテリアコーディネート・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



夏休みも1週間たちましたね。
皆さん、如何お過ごしですか?

私は、夏休みなので毎日3食作る日々です[わーい(嬉しい顔)]


しかし、今日は息子が晩御飯作ってくれました☆
なぜっかって?

これ、宿題なんですよ[ぴかぴか(新しい)]
中学生では、お手伝いの宿題がバージョンアップし、「衣食住」それぞれの仕事をするのが
家庭科の宿題なんです。
これ、聞いた時は小躍り気分でした

今日は先ず、7時に起きて洗濯してくれ、
洗濯物も干し

IMG_1452.jpg




1階の各部屋を掃除機かけ

IMG_6984.jpg

花の水やりに、ゴミ出し
カレー作りです。
最後は、洗濯物を取り込んでたたんで、仕舞ってくれました。


ロコさん、むちゃいいやん[グッド(上向き矢印)]って方
意外にそうではなかった~。
した事の無い作業は1つ1つ説明しないといけないから案外めんどくさいし、
遅い・・・。
ぐっと我慢し、笑顔で対応しました[わーい(嬉しい顔)]

でも、とってもいい機会でした。
洗濯1つでも、白物と色柄物は分けて洗うとか、洗濯表示の見方
掃除も、先ず高い所の埃落としからする、そして、講座の時にお話しもさせて頂く
モノを床に置かない話などなど、基本的な話ができました。

そして、これらは前日に計画をたてました。
計画をたてると、スムーズに事が運び、お互いそこそこご機嫌に事が運びました♪

皆さん!無理のない計画をたて、夏休みお過ごし下さいね。




暮らしnarao会では、親子で参加頂ける講座を開催致します。

【もっと心地いい暮らし方講座】

ライフオーガナイザー的 親子de楽しく♪時間管理講座

日時…2013年8月20日(火)10:30~12:00

場所…e-box
奈良市芝辻町4-3-8

対象…小学3~6年生の親子

受講料…1500円(大人1人子供1人 子供1人追加+500円)

講師:ライフオーガナイザー陰山和子

主催:くらしnarao会

お申込み:こちら☆
メールフォームが表示されない方は、右お申込みフォームからお願いします。

皆さんの参加お待ちしております♪


今日も最後まで読んで頂きありがとう☆
夏休みの宿題と言わず、毎月の宿題にして欲しいと思う母でした。
同感!って方!ポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

自分に合う洋服診断! [日々の事]

こんばんは。

奈良でインテリアコーディネート・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



梅雨入り宣言があったものの、天気が続いていますね。
オーガナイズ作業の事を考えるとカラッと晴れてくれるのは、作業し易いです♪
皆さんも、ジメジメする前に!暑くなる前に!お片づけして下さいませ[グッド(上向き矢印)]



さて、今日は千里山まで行ってきました。
こちらに

IMG_8036.jpg
素敵な空間です[ぴかぴか(新しい)]

今日はこちらで、骨格診断なるものを受けてきました。

「ラシーヌ」さんです♪

皆さん、骨格診断ってご存知ですか?
私も知らなかったのですが、友人に誘って頂き行ってきました。

骨格診断でわかる事は・・・洋服の似合う形・柄・布の硬さ
自分に合う洋服、アクサセリー、ストールの巻き方などなどがわかります!

皆さん、去年は似合っていたのに、今年はなんだかな~という事ないですか?
それって、骨格に伴う肉付きが原因なんですよ。(曲線的、直線的で判断)

似合わないな~と思うまでは、もともと似合わない形なんだけど、若さでなんとか着こなせてたんだって!
歳を重ねると、若さでは補えない状態になって、似合わないな~ってわかるそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

自分に合う形やコツを教えて貰ってスッキリ[ぴかぴか(新しい)]
因みに私は、直線寄りミックス型!


アラフィフ世代!まだまだお洒落楽しみますよ♪

バーゲンが楽しみだ~[わーい(嬉しい顔)]

その後は、仕事の打ち合わせ。
皆さんに喜んで貰える仕事が出来ますように☆


今日も最後まで読んで頂きありがとう。
お洒落に興味のある方!ポチットクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

嬉しい母の日♪ [日々の事]

こんばんは。

奈良でインテリアコーディネート・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



今日は、すんごい嬉しい事がありましたよ!

IMG_7346.jpg

そう!息子が仕事に行く前に母の日のカーネンションプレゼントしてくれました!

ほんま、サプライズで嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

息子から、母の日のプレゼントは初めて!
興味の無い事は全くしない息子・・・。

そんな息子からのプレゼントだから余計に嬉しい☆

どんな気持ちで花を買ったんだろう・・・と思うと
なんだか、にやけてしまう~。
中学生が花を買うなんて恥ずかしかっただろうな~とか[黒ハート]

それも、今朝「友達の家に行くわ」と家を出て早々に帰って来たかと思うと
「はい、母の日やから」と花を貰ったのよ!
もう~キュンとするわ[ハートたち(複数ハート)]


そう言えば、前日に週末の予定を聞かれ

「土曜は午後から、日曜は終日仕事やで。」
なんて話し
息子なりに、日曜はお母さんは忙しいから1日早く母の日の花を渡そうと思ったらしいです。

息子から、優しさと、エネルギー貰いました!

母は頑張るよ[ぴかぴか(新しい)]
この嬉しい気持ちを忘れない為にもブログに書いてみました!

最後まで読んで頂きありがとう☆
お子さんから優しさ貰った方!ポチッとクリックお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

高級ポッキー♪ [日々の事]

こんばんは。

奈良でインテリアコーディネート・整理収納カウセラーの仕事をしているロコです。


今日、友人がこれ持ってきてくれました!

IMG_8638.jpg

そう!高級ポッキー「バトンドール」です♪
パッケージがカーブの入った立体なのも驚き!

パッケージの中身には4種類入れて持ってきてくれたの[ぴかぴか(新しい)]
ホワイト・・・濃厚な味わい、ミルクリッチなチョコレート!
ミルク・・・芳醇ショコラ、豊かな甘味、コク深い味わい。
ストロベリー・・・味わいいちご、華やかな香りと甘酸っぱさ。
カフェ・・・砕き珈琲豆、深い香りとほろ苦さ。
とグリコさんからのお言葉。

チョココーティングがタップリで食べ応えあり[ぴかぴか(新しい)]
私はカフェが気にいった~。

大人のおやつ、おもてなしにどうぞ♪

最後まで読んで頂きありがとう。
ポチポチクリックお願いします*


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

GWはお片づけ☆ [日々の事]

こんばんは。

奈良で、インテリアコーディネート、整理収納カウンセラーをしてるロコです。


今週は充実した日々を送っておりました!
前半は、ずっと受けたいと思っていたセミナーに参加しました!

今も、セミナー内容が頭の中をグルグルしております[わーい(嬉しい顔)]

自分の中で消化次第内容アップしたいと思っています。
なるほど~とか!そうか!など気付きの多いセミナーでした。
一人でも多くの方が受講され、家庭の中でも、職場でも、ママ友ともご機嫌に生活出来る術満載でした!
私の頭の中が整理出来次第アップします☆
何か気になるでしょ♪暫しお待ちあれ!

昨日は、お片づけ作業で、今日は新規お客様宅訪問!
そして、午後から家庭訪問でした。

家庭訪問で、お片づけに、お掃除されたお家は多いのではないでしょうか。

あ~先生が家に来る~とお片づけされた方。
ちょうど良い機会でしたよね(*^。^*)

そんな事でもないと、自分の家を見直したりする機会は少ないですもんね[わーい(嬉しい顔)]
来客はお片づけのチャンスです☆

来客はないし、片付けしたいけどしてないわ!と言う方!
今がお片づけに最適な季節ですよ。

明日からのGW!
予定の無い方は、1箇所でもいいからお片づけしてみては如何でしょう!
私も、仕事の日程、自分のお楽しみ時間の合間にお片づけしますよ☆

暑くなる前に済ませましょうね☆

※cocochi空間5月お片づけ作業は、満杯となりました。
  ありがとうございます。
 6月も新規お客様対応、残り1名様となっております 今日も最後まで読んで頂きありがとう☆ このGWに片付けるぞ~!と言う方!ポチポチクリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 お片づけセミナーを受けたい方! こちら→★ ライフオーガナイズイベントはこちら→★ ※パネリストとして参加しますよ♪

春の庭♪ [日々の事]

こんばんは。

インテリア、整理収納カウンセラーのロコです。


奈良でインテリアコーディネート・ライフオーガナイズの仕事をしています。



今日は、寒かったですねー[台風]

息子の入学式だったのですが、震える位寒かった。
早く暖かくなってほしいものです。


既に、新しい生活を迎え頑張ってらっしゃる方も多くいらっしゃると思います。
息子も新しい生活に少し不安も感じながら今日を迎えました。
不安が楽しみに変わって行きますように☆

今日は、肌寒かったですが我が家の庭は、賑やかに彩ってくれてます。

今春のうちの庭です。(我が家の春の花達の覚書)

001.JPG



007.JPG



008.JPG
友人から貰った「ムスカリ」の苗。
今年も咲きました☆


014.JPG



013.JPG
モッコウ薔薇が蕾を沢山つけています。


011.JPG

この「すみれ」は息子が幼稚園年長さんの時に買った「すみれ」の苗です。
すみれ組の息子の記念に買った苗!
気ままな苗で花が咲いたり咲かなかったり・・・。
今年は花を咲かせてくれました。

こんな、なにげない事が嬉しく思います。



今日も最後まで読んで頂きありがとう。
今日、入学式迎えた方!ポチッとクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ

私も、新しい事始めます!
春のセミナー☆ご参加下さいね。

■15分で片付くコツ!
 5月22日(水)10:30~12:00 サンタウンプラザ すずらん館2F
 「るあん すづらん」
詳細こちら

ソープディスペンサー♪ [日々の事]

こんばんは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。


奈良でインテリアコーディネーター、ライフオーガナイズの仕事をしています。


皆さん「ソープディスペンサー」って使ってらっしゃいますか?

私も、お洒落な洗面所にしたい!
と2年程前にこちらを購入!

011.JPG

しか~し、このボトル使えない・・・。
ボトルをプッシュしてもだんだんスムーズにソープ液が出なくなって
使う度にイライラ。

でも、勿体ないし・・・と毎回ストレスためながらプッシュしてましたが
ついに破損し処分する事にしました。

029.JPG

次のボトルを買おうか考えたんだけど、今回ので凝りた為

032.JPG

こちらのハンドソープを

033.JPG

このように、シールを剥がして使う事にしました。
スタイリッシュさには欠けますが、これでいいかな[わーい(嬉しい顔)]

機能的でお洒落なディスペンサーも憧れるけど
ボトルも次第に汚れてくるし、シールを剥がして使う方法に落ち着きそうです。

なんだか、スッキリしました[ぴかぴか(新しい)]

皆さんは、おしゃれなディスペンサー使う派?
市販ボトルそのまま派?
工夫する派?

こんな所でも、自分に合ったスタイルでスッキリ過ごしたいですね☆

今日も最後まで読んで頂きありがとう。
私も工夫する派!の方ポチッとクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


卒業♪ [日々の事]

こんばんは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。


奈良でインテリアコーディネート・ライフオーガナイズの仕事をしています。



今日は、いいお天気でしたね!

汗ばむ位の陽気の中で、息子の小学校卒業式でした!
息子を送りだし、準備を済ませ、泣く事もないだろうと思いながらも、マスカラは控え卒業式に参加しました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9568.jpg



なんだろ、やっぱりウルッとくるのよね。
自分の息子もやけど、友人の子が成長している姿も泣ける~。
あんなに、小さかったのに・・・立派になったな~などなど。

これから色んな事に悩み楽しみ息子も親も成長して行くのだな~と
ぼやっと思いました。

最後に仰った先生の言葉・・・
これから、色んな事に悩んだりするでしょう
勉強の事、友人関係、クラブ、恋愛・・・など
悩んだ時は、行動して下さい。
一人で抱え込まず、誰かに相談したり、自分で考え解決策を模索し行動する。

すると、必ず行動した結果何かが変わるでしょう。
時には、失敗するかもしれないけどそれも経験!

子供達が、輝かしい学生生活が送れますように☆

卒業生の皆様おめでとー[ぴかぴか(新しい)]

今日も最後まで読んで頂きありがとー☆
卒業された方おめでとーポチッとクリックして行ってね[かわいい]



人気ブログランキングへ
前の10件 | - 日々の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。