SSブログ

嬉しい宿題♪ [日々の事]

こんばんは。

奈良でインテリアコーディネート・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



夏休みも1週間たちましたね。
皆さん、如何お過ごしですか?

私は、夏休みなので毎日3食作る日々です[わーい(嬉しい顔)]


しかし、今日は息子が晩御飯作ってくれました☆
なぜっかって?

これ、宿題なんですよ[ぴかぴか(新しい)]
中学生では、お手伝いの宿題がバージョンアップし、「衣食住」それぞれの仕事をするのが
家庭科の宿題なんです。
これ、聞いた時は小躍り気分でした

今日は先ず、7時に起きて洗濯してくれ、
洗濯物も干し

IMG_1452.jpg




1階の各部屋を掃除機かけ

IMG_6984.jpg

花の水やりに、ゴミ出し
カレー作りです。
最後は、洗濯物を取り込んでたたんで、仕舞ってくれました。


ロコさん、むちゃいいやん[グッド(上向き矢印)]って方
意外にそうではなかった~。
した事の無い作業は1つ1つ説明しないといけないから案外めんどくさいし、
遅い・・・。
ぐっと我慢し、笑顔で対応しました[わーい(嬉しい顔)]

でも、とってもいい機会でした。
洗濯1つでも、白物と色柄物は分けて洗うとか、洗濯表示の見方
掃除も、先ず高い所の埃落としからする、そして、講座の時にお話しもさせて頂く
モノを床に置かない話などなど、基本的な話ができました。

そして、これらは前日に計画をたてました。
計画をたてると、スムーズに事が運び、お互いそこそこご機嫌に事が運びました♪

皆さん!無理のない計画をたて、夏休みお過ごし下さいね。




暮らしnarao会では、親子で参加頂ける講座を開催致します。

【もっと心地いい暮らし方講座】

ライフオーガナイザー的 親子de楽しく♪時間管理講座

日時…2013年8月20日(火)10:30~12:00

場所…e-box
奈良市芝辻町4-3-8

対象…小学3~6年生の親子

受講料…1500円(大人1人子供1人 子供1人追加+500円)

講師:ライフオーガナイザー陰山和子

主催:くらしnarao会

お申込み:こちら☆
メールフォームが表示されない方は、右お申込みフォームからお願いします。

皆さんの参加お待ちしております♪


今日も最後まで読んで頂きありがとう☆
夏休みの宿題と言わず、毎月の宿題にして欲しいと思う母でした。
同感!って方!ポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

「蔵」オーガナイズ♪ひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。