SSブログ

「蔵」オーガナイズ♪ [ * 実例]

こんばんは。

奈良でインテリアコーディネート・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



夏休み突入しましたね。
長い夏休み&猛暑の夏、皆さん乗り切りましょう。


毎年、夏休み期間は子供の関係状、若干お仕事をセーブさせて頂いております。
ご了承下さいませ。

その分、秋に向けての企画や勉強に時間を費やしております。
そして、PC苦手なもので、この期間に今まで紹介しきれなかった実例紹介などを
お届けしたいと思っています。


先月、作業させて頂いたお宅「広い蔵、オーガナイズ」を紹介させて頂きます。

某ハウスメーカーさん売りの「蔵」をオーガナイズさせて頂きました。

広い収納庫は、なんでも収納できちゃう!と引越し当初はウキウキ[ぴかぴか(新しい)]
でも、どこに、何を収納するかを決めないと「広い収納庫」も難しくなります。

ご依頼頂いたT様も、棚等を付けていらっしゃらなかったので、困ってらっしゃいました。


ビフォー
003.JPG
広すぎて、どこに何を収納して良いのか迷ってらっしゃるのがよく分かります。
※お客様に了承を経て、写真掲載しています。

あちらこちらに、モノの山がありました。
洋服の山、バックの山、雑貨の山・・・。


ヒアリングでここには、何を収納するかをお話しさせて頂き改善しました。


アフター
006.JPG

洋服の山は、特にお子様3人分のお下がりストック服が多く、サイズ別に今ある衣装ケースに収納!
バックはご家族5人分の旅行バックやリュック、奥様のバックなどなど。
ワイド1200のスチールラックに、並べて収納!
雑貨モノは中央にカラーBOXを配置し、クリスマス雑貨、ハロウィンなどなど
季節のインテリアを楽しまれている奥様がラクに出し入れ出来るシステムにしました!

今回、スチールラック5台、カラーBOX5台、本棚1台、オーガナイズ仲間の応援を頂き
サクサク組み立てオーガナイズ完了致しました。

蔵内も明るくなり、奥様の趣味の収納スペースも設けたので
階段の上り下りの際、蔵を覗くのが楽しくなったようです♪

広すぎる収納スペースは曲者です!
何を収納するか!どうしたいか!を考え、収納用品を使い有効に活用して下さいね!


蔵オーガナイズは6月に作業させて頂きました。
この夏、蔵をオーガナイズとお考えの方、涼しくなってからのオーガナイズをお薦めします[わーい(嬉しい顔)]
どうしてもしたい方!熱中症に気を付けて作業して下さいね。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
私も、広い収納場所に困ってると言う方!ポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。