SSブログ

収納ケースを見直すだけで空間できます! [ * 収納用品]

こんばんは。

奈良でインテリアコーディネート・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



今日は月1,2回入っている、同業先輩のお片づけ作業のアシスタント日でした!
お片づけは、100人いたら100通りのお片づけ法があるように
これが正解!というのは無いと思っています。
その方に合った方法をお伝えするのが、私の仕事だと思っています。

その方に合った方法をお伝えする為に、柔軟に対応できるよう
アシスタントとしても勉強させて頂いています。

一人でも多くの方が快適に生活出来ますように!


IMG_9527.jpg
お客様から頂いた「東京バナナ」プリン味、美味しかったです♪


  *       *       *        *       *


さて、2日前心地よい風が吹いていました。
2階の息子の部屋に行くと、この通り涼しく気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]

ka-tenn.jpg




快適なので、お片づけやる気モードアップ!
ずっと気になっていた息子の部屋の収納スペースをオーガナイズしました!

016布団2.jpg


こちら
息子の部屋なのに!息子のモノ以外が収納されている「ありがちパターン」[わーい(嬉しい顔)]

白枠・・・お客様掛け布団、枕
赤枠・・・リサイクル用家族洋服
青枠・・・息子用寝具

白枠部分がずっと気になっていました。
円柱布団収納は上手くおさまらないな~と。

そこで、私のお気に入り布団収納ケース!
「収納の巣」さんの「掛け布団ケース」を使いました。

makura.jpg

同じ掛け布団、枕を収納ケースが違うだけで空間が出来るのです!
この空間が気持ちをスッキリさせるな~。
こうなる事は分かっていたけど、手つかずだったのよね~。

息子がお洒落をしだす、大学生位まではこの仕様で使わせて頂きます!
大学生になったら、ここもクローゼットにして息子の洋服収納する予定。
お洒落するようになるかな?今は皆無ですが・・・[ふらふら]

お洒落を楽しむイケメンになって欲しいな!と思う母でした。(母の妄想[わーい(嬉しい顔)]


今日も最後まで読んで頂きありがとう。
収納の巣さんのファンの方!ポチッとクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。