SSブログ

自分に合う洋服診断! [日々の事]

こんばんは。

奈良でインテリアコーディネート・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



梅雨入り宣言があったものの、天気が続いていますね。
オーガナイズ作業の事を考えるとカラッと晴れてくれるのは、作業し易いです♪
皆さんも、ジメジメする前に!暑くなる前に!お片づけして下さいませ[グッド(上向き矢印)]



さて、今日は千里山まで行ってきました。
こちらに

IMG_8036.jpg
素敵な空間です[ぴかぴか(新しい)]

今日はこちらで、骨格診断なるものを受けてきました。

「ラシーヌ」さんです♪

皆さん、骨格診断ってご存知ですか?
私も知らなかったのですが、友人に誘って頂き行ってきました。

骨格診断でわかる事は・・・洋服の似合う形・柄・布の硬さ
自分に合う洋服、アクサセリー、ストールの巻き方などなどがわかります!

皆さん、去年は似合っていたのに、今年はなんだかな~という事ないですか?
それって、骨格に伴う肉付きが原因なんですよ。(曲線的、直線的で判断)

似合わないな~と思うまでは、もともと似合わない形なんだけど、若さでなんとか着こなせてたんだって!
歳を重ねると、若さでは補えない状態になって、似合わないな~ってわかるそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

自分に合う形やコツを教えて貰ってスッキリ[ぴかぴか(新しい)]
因みに私は、直線寄りミックス型!


アラフィフ世代!まだまだお洒落楽しみますよ♪

バーゲンが楽しみだ~[わーい(嬉しい顔)]

その後は、仕事の打ち合わせ。
皆さんに喜んで貰える仕事が出来ますように☆


今日も最後まで読んで頂きありがとう。
お洒落に興味のある方!ポチットクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。