SSブログ

セミナー受講者が自分で出来た! [講座]

こんばんは。

奈良でインテリアコーディネート・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



今年も前半終了しましたね!
早いな~。
後半も、楽しく、少しでも多くの方が快適に過ごせるようサポートさせて頂きたいと思います!

先日の、出張講座の様子をカラーセラピストのYASUHOさんがブログに掲載して下さいました。
良かったら行ってみて下さい→こちら


さて、前半6月に自宅にて「キッチンお片づけセミナー」をさせて頂きました。
前回の様子→☆

自分で、整理収納をするのは難しく
プロに依頼するには、まだ踏ん切りがつかない・・・だったり・・・
コツを教えて貰ったら、自分で片付けできそう!
という方に、ご自分でお片づけできるようになって貰う為のセミナーでした。

受講者の方には2回目に向けて宿題を、ださせて頂いています。

ご自宅キッチン1カ所をオーガナイズする!です。
2回目に参加出来ない方はメールにてビフォー&アフターを送って頂きます。

早々にご自分でオーガナイズされた所を送って頂いたK様のビフォー&アフター紹介します。
※お客さには了承を得ています。

ビフォー
IMG_3724.jpg
お箸や、スプーン・・・キッチンの中では毎日使う領域ですよね。
セミナーでお話しさせて頂いた、ステップやコツを実践されオーガナイズされましたよ♪




アフター
IMG_1710.jpg

どうですか[ぴかぴか(新しい)]
凄いでしょ!
スッキリ、オーガナイズされましたよ♪

毎日使う所が使い易く整理されると、ストレスなくなります。
もっと、片付けしたくなります[わーい(嬉しい顔)]

K様がもっと、生活し易く快適なキッチンにオーガナイズできますように!
(分からない箇所は、メールして下さいね。)

次回「キッチンお片づけセミナー」は秋に開催する予定です。
詳細決まりましたらお知らせさせて頂きますね。


今日も、最後まで読んで頂きありがとう。
キッチンお片づけセミナーに興味のある方!ポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。