SSブログ

出張講座☆ [講座]

こんにちは。

奈良でインテリアコーディネート・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



今日は、涼しくて気持ちの良い1日でしたね。
そんな中、電車に乗って出張講座に行ってきました。

カラーセラピストであるYASUHOさんは「コラボ」サロンで各種セミナーを開催されています。
YASUHOさんに依頼頂き、お片づけのお話しをさせて頂きました♪

IMG_0229kage.jpg
皆さんワーク中。

とっても、落ち着く空間でお話しさせて頂きました。

参加頂いた方の中で、オーガナイズをご存知の方、
私のブログを見たと言う方もいらっしゃって嬉しかったです。


皆さんの感想[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]思考と空間の整理、オーガナイズは興味があり自分でネットや本で独学(?)してたので
  とても楽しかったです。もっと、深く知りたいです。出会いに感謝です。

[かわいい]自分に合った片付け方があったと言う事がわかり、気付くものがありました。
(左脳・左脳)だったのですが、いつも「時間があったら片付くのに」
と思っていたので、1日に「片付ける時間」というものを作っていきたいと思いました。

[かわいい]物を整理するだけでなく、自分の利き脳を知ってそれに結び付けて自分にあった
収納を見つけ出していくのがおもしろかった。

[かわいい]利き脳が初めてわかって、自分にピッタリとしていて納得でした。
  片付けは好きな方ですが、コツが色々あるのがわかって(OOに置いて、OOを短く・・・)
  勉強になりました。帰ったら気になる場所が多そうです・・・。

[かわいい]今日の講義を受けて、方法よりもまず自分自身を知ると言う事から始めなければいけない
  と知り、そこからなら取り組んで行けそうな気がしました!自分だけでなく、家族の利き脳も知り
  みんながやりやすい方法を考えていきたいと思います。

[かわいい]自分の利き脳がわかり、こうした方が良かったんだと知る事ができたので、今日は帰ったら
まず、いらない物を捨てる!指定席を作るようにがんばります。

ご参加頂いた皆様、YASUHOさんありがとうございました。
片付けでお困りがありましたら、メールでもご相談下さいませ[わーい(嬉しい顔)]
皆さんが、少しでもより心地よく生活できますように☆


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
講座を聞いてみたい!という方!ポチッとクリックお願いします。
3名様より出張講座致します。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

7月の講座は右側お知らせフォームをご覧ください☆


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。