SSブログ

モノが多くないのにお片づけにお悩みの方! [ * 他雑記]

こんにちは。

奈良でインテリアコーディネート・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



今日は凄い雨でしたね。
田畑をもってらっしゃる新規Y様。
大雨で田畑が増水だとご主人様がてんやわんやされてる中オーガナイズ作業でした。
奥様は至って冷静(*^。^*)
女性は逞しいものです。

今日は、子供部屋のオーガナイズでしたが
Y様、モノが多くなくても片付けに困ってらっしゃいました。

このタイプの方は
モノの指定席が決まっていない!
どこに何を仕舞っていいかわからない!
という事が多いですね。

親御さんが、何をどこに仕舞うか子供に教えてあげないと
子供が自分で全てを決めるのは難しい事だと思います。

お子さんと、「どこに仕舞うのがいいかな!」と相談しながら
収納してみて下さいね。

子供部屋のお片づけにお悩みの方、7月11日にカフェセミナーしますよ♪詳細→☆
是非、夏休み前に親御さんがお片づけを学び、お子さんと楽しくお片づけして下さいね。
ご自分では難しいと思われる方は、オーガナイズ作業サービスをご利用下さいね。

「片付けなさい!」のストレス減らしましょ[ぴかぴか(新しい)]

仕事に、家事に忙しくされているY様が少しでも快適に生活できますように☆
TKちゃん、モノを出したら元に戻すんだよ[わーい(嬉しい顔)]


今日も最後まで読んで頂きありがとう。
片付けのストレス減らしたい方!ポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

お知らせ♪出張講座☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。