SSブログ

手芸収納☆ [ * その他]

こんばんは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。



奈良でインテリアコーディネート、ライフオーガナイズの仕事をしています。
ただ今キャンペーン中!(下に掲載)



今日は、月1回の楽しみ!
トールペイント教室でした。

最近では、手作りが得意な先生が色んな手芸を教えてくれます。
今日も、トールペイントでなく、トイミニバック(白木)にコラージュです。


022.JPG

スタンプしたり、パーツをくっ付けたり[グッド(上向き矢印)]
どんなモノを貼りつけるか真剣。
あれこれ考えるのがむちゃ楽しい[ぴかぴか(新しい)]

パーツを付けるのはこのレチックスボンド(¥360)!

024.JPG

木工用ボンドより、かなりかなり、かなり強力なんだって。
木や布は勿論、ガラス、金物も可!


強力ボンドだと聞き、家に帰ってからアクセサリーなど補修しました。
前に強力接着剤で補修したけど又取れた[あせあせ(飛び散る汗)]

005.JPG


ついでに、各手芸BOX点検!

026.JPG

昔、ダイソーの「ご自由にお持ち帰り下さい。」コーナーでアメリカンBOXゲット!タダ[わーい(嬉しい顔)]




029.JPG
クラブハリエのBOX、むちゃ使い易い大きさ!

ビーズに粘土に、スタンプBOX・・・他にもあるよ。
カテゴリー毎に仕舞うとほんと楽チン♪
オススメ収納法です☆
BOXを揃えてもスッキリするし、お菓子のBOXも楽しいよ。

ビーズBOXなどあさっていると、作りかけのパーツみっけ!
何を作ろうとしてたんやろ。

息子が小さい頃は、ママ友達が集まって、ビーズアクセサリーや羊毛フェルト、編み物コサージュ等など
やってたな~♪

見つけたパーツで

006.JPG


イヤリング完成[ぴかぴか(新しい)]

009.JPG

手芸のカテゴリー収納で、探すストレス無く、あっという間に出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと地味やな。もう少し盛ろうかな☆

なんやろ、最近少しハデなのが好きやわ。
歳のせいやろか[わーい(嬉しい顔)]

今日も最後まで読んで頂きありがとう。
私も、少しハデなの好き!って方!ポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

オーガナイズ応援キャンペーン!

全てのサービス40%OFF!
モニターになって頂ける方は更に10%OFF。
半額です。
詳細、申し込みは「cocochi空間 HP」よりお願いします→☆
(限定3名、2月28日まで)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

理想の大人☆洋書空間♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。