SSブログ

洗濯ハンガー収納 [ * その他]

こんばんは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。



奈良でインテリアコーディネート・ライフオーガナイズのお仕事をさせて頂いてます!







お客様に了承を得たので前回オーガナイズさせて頂いた箇所紹介します。


皆さん、洗濯物を干す時のハンガーやピンチはどこに収納されてますでしょうか?

物干し場の竿に掛けたままとか
物干し場、ベランダに収納スペース作ったとか
物干し場に隣接した部屋に収納

が多いのでは?と思うのですがI様邸では、街の景観から竿にハンガーやピンチを掛けたままはNG!
ベランダにも収納スペースは作りにくい.

物干しベランダに隣接した和室(寝室として利用)に洗濯ハンガーをカゴに入れじか置き、他の箇所にハンガー収納されています。
和室(寝室)床や、子供部屋など多数箇所にハンガーを収納されて軽くストレスを感じてられたようです。



和室1カ所に、洗濯ハンガーを収納するスペースを作る事にしました。

こちらが、そのスペースのビフォアー
003.JPG




ご主人のお洋服が収納されたチェストをウォークインクローゼットに移動。




アフター
004.JPG


カラー支柱を使い棚を設置しました。
釘を使わないので家具も痛みません!

洗濯ハンガーやピンチをBOXに入れ収納完了。

和室(寝室)床もスッキリしました[ぴかぴか(新しい)]



毎日の行動で使うモノは、ストレスなく使い易い、片づけ易い収納にしましょうね。


皆さんが、より快適に過ごせますように!


今日も最後まで読んで頂きありがとう☆
快適に過ごしたい方!ポチッとクリックお願いします[かわいい]



人気ブログランキングへ



サービス内容を詳しく知りたい方はcocochi空間HPをご覧くださいね。こちら→★
※cocochi空間HPより、サービスのお申し込み、問い合わせをお願いします[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。