SSブログ

実例・・・奥行きの深い収納スペース [ * 実例]

こんばんは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。




奈良でインテリア・ライフオーガナイズのお仕事をさせて頂いてます!

サービス内容を詳しく知りたい方はcocochi空間HPをご覧くださいね。こちら→★
※cocochi空間HPより、サービスのお申し込み、問い合わせをお願いします[かわいい]



今月2回目!奥行きの深い収納スペースの話し!

整理収納のお仕事依頼で多いのが、奥行きが深く上手く使いこなせなくて困っている!
というお宅多いです。
だいたい奥行きが80cm前後で、布団を収納するならいいのですが、そうじゃない場合使いにくい寸法になります[あせあせ(飛び散る汗)]
今回も、奥行きの深い収納スペースの整理収納しました。

2階の階段を上がった廊下に面した収納部です。
将来的に、お子様の洋服も収納できるよう、ハウスメーカーさんにハンガーパイプを付けた収納を希望されたN様ですが、奥様の趣味のモノなどで一杯になってました。
(子供部屋には、クロゼットがありますがジャケット等良く着るモノを収納できれば!とハンガーを設置されました。)

奥様の趣味のモノも収納し、洋服も掛け、ファンヒーター、掃除機も収納出来るよう整理収納しました!





005.JPG
(お客様の了承をえて写真掲載しています。)

前回、左側まで整理収納し、今回カラーBOXを設置しました。
左側には、お客様がお持ちの衣装ケースを設置し、奥様の趣味のモノや季節の雑貨等を収納。
引き出し収納にしたので、タップリ収納できます。

右側に「ニトリ」のカラーBOX2つ投入し、あまり使わないモノを収納。
手前に、ファンヒーターと掃除機を収納します。
そして、ハンガーパイプ半分使えるようにしてあるので、お子様のジェケットやジャンパーも収納できます。



ここで、沢山収納したいわ☆と言う方には

収納スペースにあった奥行きの深い衣装ケースお薦め。
収納量タップリで使い易く適しています。

それじゃ、2つ並べて積み重ねればいいのね!!
って事なんですが、ここが気を付けるポイント!

皆さんハウスメーカーさんは衣装ケースに合った間口を作ってくれてる訳ではないのです[ダッシュ(走り出すさま)]
残念な事に2つ並ばない事多いんですよね~。

2つ並んだとしても、扉の厚みが邪魔になり引き出し開かないんですよね~。

後、数センチなんだけどな。

プランの段階で、何を収納するか?
どんな収納用品を使うか?

考えてみてね。

これから、家を建てる方、リフォームする方!
是非収納も考えてプランしてみてね☆


N様邸の話に戻って・・・今回カラーBOXの追加のみ¥999×2つです。
趣味のモノも簡単に出し入れでき、使い易くなりましたよ!


整理収納も、人によって様々な収納の仕方があります。
千差万別!
その人に合った、整理収納を提案し実施します。



今日も最後まで読んで頂きありがとう☆
私も、深い収納スペースに悩んでる!と言う方ポチッとクリックよろしくね[かわいい]


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。