SSブログ

ぶどうランキング♪ [料理・おいしいモノ]

こんにちは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。



奈良でインテリア・ライフオーガナイズのお仕事をさせて頂いてます!

サービス内容を詳しく知りたい方はcocochi空間HPをご覧くださいね。こちら→★
※cocochi空間HPより、サービスのお申し込み、問い合わせをお願いします[かわいい]



食欲の秋ですね~[ハートたち(複数ハート)]
私の大好きな「ぶどう」の時期です[グッド(上向き矢印)]

色んな種類のぶどうを食べたくて家でぶどうパーティです。
パーティーといっても、ぶどうは高いので3種類ですが・・・。

IMG_4295.jpg

左から、緑色の「ロザリオビアンコ」、「マスカットビオレ」、「ピオーネ」です。
どれも、美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

ロザリオビアンコ・・・見た目通りマスカットのような爽やかな甘味[ハートたち(複数ハート)]
マスカットビオレ・・・マスカットに近い味!爽やかマスカットも好きなのでこの味好きだな☆
            ただ、皮が薄くむきにくかったけどね。
            でも、この皮を綺麗にむいて皮の裏側がくっついたのを食べるのが好きなの[わーい(嬉しい顔)]
ピオーネ・・・ぶどうの中で一番好きです[黒ハート]
        濃厚な甘味に、しっかりした弾力・・・止められない止まらない美味しさ☆

息子は、しっかり味のぶどうが好きなのでロザリオビアンコ、マスカットビオレは1粒づつ食べただけでした。

今年食べたぶどうランキング!

 1位  ピオーネ[ぴかぴか(新しい)]
 2位  マスカットビオレ
 3位  巨峰
 4位  ロザリオビアンコ
 5位  スチューベン

ピオーネは毎年、実家近くの「富田林サバーファーム」で買ったのを母が持って来てくれるのです!
今年も8房持って来てくれて幸せ~[ぴかぴか(新しい)]
富田林サバーファームのピオーネ間違いなしに美味しいよ☆


今日も最後まで読んで頂きありがとう。
ぶどう好きな方!ポチッとクリックよろしくね[かわいい]



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。