SSブログ

季節を感じ恥をかき・・・。 [日々の事]

こんにちは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。




春の陽気というか、少し暑い位ですね。
この仕事をしていると、季節を感じる事が多いです。

昨日お伺いしたお宅は庭がステキで色とりどりの花に春だな~と感じ

今日は、お子様の衣類の収納整理時に
「帽子をかぶる時期になりましたね~」とまだ1歳半のお子さんに去年の帽子のサイズが合うかチェックしてました。


女の子のレース飾りもあるベージュの少しつば広帽子。


私  「可愛いね~。サイズまだ合うね~」なんて言いながら帽子を被せていたら


M様  「あの~、帽子逆さまです~」


私  「え”~。すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

という事がありました[あせあせ(飛び散る汗)]

そう、昔には無かったおしゃれな首の後ろを紫外線から守る、後ろが少し長い帽子だったの~。
息子が小さい時もキャップの後ろに共布で生地を垂らした帽子は知っていたんだけどね。

レースの飾りが付いていたからついそちらが前だと思ったわ(言い訳よね)

ふふっ、色んな場面で季節感じて恥かいてます[あせあせ(飛び散る汗)]



さて、明日は家庭訪問日☆

皆さんも、先生がお家に来るとなると部屋掃除しますよね。
うちは、少しソファーのレイアウトも変えます。

今日は疲れたので明日します。(時間があったら明日アップします)

玄関先はお招き体制完了!
先日、枯れたもみの木の残骸を撤去し花の寄せ植えしました。



DSCF0400.JPG


まだ、これから家庭訪問という方、掃除がんばりましょうね☆


今日も最後まで読んで頂きありがとう。
掃除するよ~という方ポチッとクリックお願いします。私も明日掃除します[わーい(嬉しい顔)]


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。