SSブログ

ケセラセラ♪ [日々の事]

皆さん3連休は如何過ごされましたか?

ここ数年この時期に学生時代の友人と会っています。
皆、子育てにも余裕が出来今年も会う事が出来ました。

それぞれの子供達は、小学生から高校生までで、うちはまだ小学生なので
子育て話し参考になります。

今回、「なるほどな~」と思ったのが

怒っても解決しない事には、怒らない、腹を立てない!

怒っても、怒らなくてもなるようになるそうです。

まあ、これは子育てに限らず色んな場合にも当てはまるな!と思いました。
私も、怒らず笑って過ごしたいものです[わーい(嬉しい顔)]


笑って過ごした連休の一こま。

いもだいちゃん.jpg


実家の貸農園で甥っ子も一緒にお芋掘りです。
来月2才になる甥っ子。かわゆい[ハートたち(複数ハート)]

いも.jpg

これは、ほんの一部。沢山とれました。

最後まで読んで頂きありがとう。
私も、怒らず笑って過ごすわ!という方ポチッとクリックよろしくね。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。