SSブログ

小さなストレス。 [ * キッチン]

おはようございます。

奈良でインテリア・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



皆さん、なんだか少し使いにくいけど、スルーしている箇所ないですか?

毎回モノを出し入れする度に「ちょっと使いにくい」
モノを出し入れする度に、「周りのモノが倒れたり」

私も、ありましたよ。
毎回、小さな「イラッ」と感!

それは、冷蔵庫に収納している「マヨネーズ&ケチャップ」です。
使い始めは自立してくれているんだけど、中身が少なくなると
へなちょこ野郎で、冷蔵庫の中で寝た状態が多々!

100.JPG
寝てはるでしょ(笑)


ペットボトルをカットして、冷蔵庫にセットし細長いモノを収納されている方もいらっしゃいますよね。
でも、それって場所とるな~なんてなかなか行動出来なかったのですが
100均の入れ物使って収納する事にしてみました。

096.JPG


101.JPG
セット完了!
※冷蔵庫内汚れている所はスルーしてね[たらーっ(汗)]

111.JPG

あたり前ですが、ほら、自立してる!
これ、いい!!
指定席が決まり、出し入れし易くなったので、小さいストレス無くなりました。

マヨネーズとケチャップにこれだけ場所を占領されるのは勿体ないとお考えの方!

収納はモノを沢山入れる事ではないです。

出し入れし易くするのが収納です!

私も、改めて納得しました。

ほんと、これお薦めよ!


今日も最後まで読んで頂きありがとう。
暑いですが、ジャザサイズ行ってきます(^^ゞ

小さいストレスなくしたい方!ポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

視覚的効果☆ブログを引越します! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。