SSブログ

子供と一緒にお片づけ♪カフェセミナー☆ [講座]

こんばんは。

奈良でインテリアコーディネート、整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



今日も、快晴[ぴかぴか(新しい)]
歳と共に日差しが痛く感じるロコです。


今日は、カフェ「デリカフェ びぃぼ」さんにて「キッズカフェ」セミナーをさせて頂きました!

パートナーは、京都在住の大西ゆかりさんとお届けしました。
まだまだ、認知度の低い「ライフオーガナイズ」ですが
従来の空間だけを整理するのではない、思考等も整理する整理術を是非皆さんに知って頂きたいと思っています。

今回参加頂いた方々も、モノのオーガナイズも勿論ですが、思考の整理や
オーガナイズについても興味を持って頂けたようです。

t02200165_0320024012606305230.jpg


参加頂いた方も、「片付けられない人は頭の中もごちゃごちゃやで!」と
お子さんから言われるようです。

私も、先日の「暮らしnarao会」で頭の中を整理したのでスッキリです[わーい(嬉しい顔)]

皆さんも、素敵な空間で、思考をスッキリしてみませんか?

会場のカフェは、とっても心地よい空間なんですよ[ぴかぴか(新しい)]
カフェ、オーナー様ありがとうございました。

素敵な空間なので、写真に収めようと思いながらいつも逃してしまう・・・。
次回は是非店内紹介したいな!

皆さんも今年後半!
モノの整理の前に思考の整理してみませんか?
9月26日(木)、「思考の整理」開催予定です!
興味のある方は、予定空けておいてね♪

今日、参加頂いた皆様ありがとうございました。
皆さんが、より快適に生活できますように☆


今日も最後まで読んで頂きありがとう。
夏休み、子供と一緒にお片づけ頑張る!と言う方ポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。