SSブログ

キッチン作業事例2 [ * 実例]

こんばんは。

奈良でインテリアコーディネート・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



さて、前回記事の続きです。
前回記事→こちら

キッチンオーガナイズ依頼のM様邸2回目!

ビフォー
004.JPG

食器棚として使っているチェスト、カラーBOXはリビングなどに移動させ
新たにキッチンボードを設置します。
キッチンボードを設置する前に先ずは「減らす」作業です。

Msamakicchinn.jpg

減らす作業で、必要なモノのみにします。
後は、新たなキッチンボードに必要なモノを
適材適所に配置です♪


アフター
030.JPG

スッキリでしょ[ぴかぴか(新しい)]

シンクの後ろがキッチンボードなので、食器の片付けが楽チン♪
配膳スペースも出来ましたね♪
奥の出入り口が使えるようになり、リビングダイニングへの動線確保♪
食材ストックも一目瞭然に収納♪
食器、食材ストック、根菜、などの出し入れがしやすくなりました♪

1回目の減らす作業の時点でかなりスッキリし「これでもええわ~」と
スッキリ感を実感されたM様[わーい(嬉しい顔)]

いえいえ、「モノ」の置く位置を決め収めるとスッキリ+モノの出し入れのし易さ実感して頂いたと思います。
M様のご希望通り、M様オリジナルオーガナイズ完成です。


その後、玄関、2階のお部屋のご相談も受けました。
M様ありがとうございました。

お忙しい日々、少しでもラクに心地よい生活を実感して頂ければ幸いです。


お片づけにお困りの方!
オーガナイズでお悩み解決しませんか?

各種サービスはHPをご覧くださいね→こちら

今日も最後まで読んで頂きありがとう。
スッキリを感じて頂いた方!ポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

キッチン作業事例お知らせ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。