SSブログ

初「キッチンお片づけセミナー」♪ [講座]

こんばんは。

奈良でインテリアコーディネート・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



今日は、初!!
自宅キッチン公開「キッチンお片づけセミナー」開催しました。

この講座を開催しようと思ったきっかけは

自分で、整理収納をするのは難しく
プロに依頼するには、まだ踏ん切りがつかない・・・だったり・・・。

そんな方に、快適に生活して頂きたいな~と
少し、コツを教えて貰うと自分でなんとか片付けができる人向けに開催しました!


ギリギリまで講座内容を吟味し、今日を迎えました!

小人数制なので、参加頂いた皆さんも気負う事なく、
収納あるある話しなど・・・とっても楽しい講座が開催できたな!と思っています。

IMG_9683.jpg


参加頂いた方の感想を紹介します☆

[かわいい]日頃の漠然とモヤモヤした気持ちが、わかりやすい説明を聞いたり
具体的な言葉で書いたりすることによって
問題点として明確に理解することができました。

[かわいい]すぐ、実施できそうなアイデアありがとうございました。
上置き棚の中の棚は使わせて頂きたいです。
先ずは、モノを減らしてみます。

[かわいい]整理の基本から収納の実用まで、とてもわかりやすく、おもしろい講座でした。
手をつけるのがイヤだったキッチン、帰ったらとりあえずぐちゃぐちゃの引き出しを
やってみようとやる気になりました。

私も楽しくお話しでき、収納の話は尽きないものです[わーい(嬉しい顔)]


そして、夕方には早速整理収納しました!との連絡が!!
凄い[ぴかぴか(新しい)]
早速、行動に移して頂き私もとっても嬉しいです♪

近々紹介させて頂きますね♪

ご自分で、キッチンのお片づけが出来るようになって頂くのが目標なので
次回皆さんの報告が楽しみです♪[るんるん]
一人でも、多くの方がより快適に生活できますように!

春から、色んな新しい講座などなどに全力疾走してきました。
やっと、一段落[グッド(上向き矢印)]

暫しの休息後、新たな企画に向け又、全力疾走致します♪
楽しみに、お待ちあれ[ぴかぴか(新しい)]


今日も最後まで読んで頂きありがとう。
今年前半!頑張ったねのポチポチクリックして頂けると嬉しいです(*^。^*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。