SSブログ

ガスメーターの説明書。 [ * その他]

こんばんは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。

奈良でインテリアコーディネート・ライフオーガナイズの仕事をしています。



先日の出来事!!

さて、晩御飯作るぞ!とコンロスイッチオンにするもガスが使えない!
えー!なんでー!
地震も起こってないし・・・なんでやろ?

ご飯作られへん[ふらふら]
下ごしらえしたのに・・・。

そんな時皆さんどうされますか?

たまたま、旦那が早く帰って来てたので

「ガス使われへん!!」って言うと、メーターの説明書見せてとの事!

はいはいはいはい、ありますよ[わーい(嬉しい顔)]

すっと出せた自分が嬉しかった~♪

ガスはライフライン

生活密着系なんで、説明書関連とは違う、家計というカテゴリーでファイル保管していました!

IMG_3406.jpg


突然ガスが使えなくなった原因は不明です。

説明書には、地震、長時間ガス使用、の場合安全装置が作動し、ガスの供給がストップするようです。
どちらも当てはまらないのでなんでやろ?

まあ、無事ガスも戻り夕ご飯作れました!

皆さんもいざと言う時の為に今一度ガスメーター説明書をご確認下さいませ!


今日も最後まで読んで頂きありがとう。
更新の励みになります。ポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。