SSブログ

苦手なこと☆ [ * 他雑記]

こんにちは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。


奈良でインテリアコーディネート、ライフオーガナイズの仕事をしています。



皆さ~ん!
今日の「はなまるマーケット」観ましたか?

日本ライフオーガナイズ協会代表 高原真由美さんが「利き脳」お片づけをお伝えしました!
新年会では隣の席で酒を酌み交わしました(*^。^*)

お片づけの苦手な方が、利き脳をチェックすることで
自分に合った片付け法を知る事が出来ます。

048.JPG
高原理事著書

整理収納する際に利き脳による収納法を参考にするとラクに片付け出来ますよ♪
近々、利き脳を取り入れた講座が出来ればと思っています。


講座というと、勿論人前でお話しをするのですが、皆さん人前でしゃべる事は得意ですか?
私は、もう~苦手です[ふらふら]
子供の頃は、発表する度に顔を真っ赤にして恥ずかしかった思い出があります。
友達とのおしゃべりは好きなんだけど人前で発表するとか今でも苦手です。

そんな私が縁あって、去年から講座をする事になったのです。
初めての講座では、何週間も前から緊張し胃の調子がおかしくなるくらいでした[わーい(嬉しい顔)]

初講座では、少しでも多くの方にお片づけのヒントを持って帰って貰えたら!!
という思いで必死にしゃべり^_^;
工務店様主催講座でした。
なんとか無事終了しました。その時の記事→★

その時の感想を聞き、思いが伝わり嬉しく思いました。


私も、人前で喋る事以外に苦手な事はいくつかあります。
苦手な事をどうしていいかわからないまま見ぬふりします。
PCが苦手、風呂掃除が苦手、編み物苦手・・・


誰かが、苦手な事教えてくれたらな~と思う事があります。

他にもそんな事思ってる人居るんじゃないかな!

じゃ、自分が出来る事をしようと思ったわけなのです。

そして、今に至るしだいです。
分かりやすく整理収納の事をお伝えし、より快適に生活出来る人が増えればいいなと思っています。

今日も最後まで読んで頂きありがとう。
ポチッとクリックして頂くと励みになります。


人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。