SSブログ

食もオーガナイズ☆ [日々の事]

こんばんは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。



奈良でインテリアコーディネート、ライフオーガナイズの仕事をしています。



3連休は皆様どのように過ごされましたでしょうか?

私は、初日ライフオーガナイズ仲間と少し遅い新年会に参加してました!

オーガナイザーばかりやったら「片付けの話が多いいの?」なんて想像されるかと思います。
片付けの話もしますが、同期の仲間は多才な方が多く
マクロビオティックを学びオーガナイズを取り入れ「マクロ・オーガナイザー」
として活躍されている仲間がいます。

「私たちの体は日々食べたものでつくられている!」

そう、食について話が盛り上がりました!

卵ってたんぱく質豊富で、1日1つは取ったり料理の救世主のようなよく使う存在。
その卵!なんと!毎日1個食べるのは食べ過ぎなんですって!
1週間で卵は6個が目安なのだそうです。
休肝日のように、休卵日が必要って事かな。
どんな食材も取り過ぎはダメなんだって。
坂東英二は食べ過ぎや![わーい(嬉しい顔)]

モノのオーガナイズももちろんですが快適に暮らすには先ず健康でいなくてはね。
卵の詳しい話は「マクロ・オーガナイザーつるちゃん」のこちらをどうぞ→☆

そして、つるちゃんに相談・・・うちの息子は、最近低体温ぎみ[ふらふら]
つるちゃんからのアドバイス→「お味噌」とミネラル(わかめなど)摂取がいいらしいです。
それも、添加物が入っていないもの!
無添加のお味噌は少々お高く付きますが、病気になって病院通いする事を思えば安いものです。

先ずは、1カ月毎朝お味噌汁がんばってみます。

皆さんも自分の食べているものに目を向けてみて下さいね。
健康で、日々快適に生活しましょ☆


*    *    *    *    *     *     *     *     *     *      *

後半の連休は、実家にてこれまた食三昧でした[わーい(嬉しい顔)]

農家さんから直接買ったいちご♪

IMG_9165.jpg

真っ赤に熟してむちゃ美味しい[ぴかぴか(新しい)]
ビタミンC摂取されました~。



今日も最後まで読んで頂きありがとう。
健康な食事に興味のある方!ポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

■ ライフオーガナイズ応援キャンペーン■
全てのサービス40%OFF!
モニターになって頂ける方は更に10%OFF。
半額です。
詳細、申し込みは「cocochi空間 HP」よりお願いします→☆
(限定3名、2月28日まで)
※残り1名!お早めに☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。