SSブログ

インテリアコーディネーター更新! [インテリア]

こんばんは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。



奈良でインテリアコーディネート、ライフオーガナイズのお仕事をしています。



インテリアコーディネーターの資格は5年更新となっています。

去年末に更新書類が届きました!


IMG_7945.jpg


更新・・・何をするか!

・レポート作成提出。
・インターネットでテキストに沿った住宅関連法令などの問題10問テスト。

この、どちらかを選んで課題が終われば登録申請書の郵送となります。


やっと、先日「ネットで問題10問」を選んでテスト終了[あせあせ(飛び散る汗)]



あ~、そう言えば、こんな事勉強したな~。
と思い返していました。




子供に手が掛らなくなった頃、資格を取る事にしました。

私は、独学で勉強したのですが、一次試験勉強は当時1日5時間勉強してたな~。

独身の頃は、資格に年齢制限(26歳以上)があって取れませんでした!


10月に一次試験があるんだけど、春からインテリアコーディネーターテキストをまとめ
過去問題5年分3回やりましたよ!


今、やれと言われたら、もうヤダ[わーい(嬉しい顔)]


子育て中で、子供が幼稚園に行ってる、午前中2時間、午後2時間、子供が寝てから1時間!

集中力が続く、1回の勉強時間を2時間までにして、メリハリをつけたのが良かったのかも!


今年、インテリアコーディネーター、その他試験受ける方!


時間をオーガナイズ(整理)して、勉強時間捻出して下さいね。
意外と、ムダな時間があったり、工夫する事で時間も作れるよ☆


今日も、最後まで読んで頂きありがとう☆
今年、何か資格を取るぞ!と言う方!ヘビさんクリックお願いします[かわいい]


人気ブログランキングへ

サービス内容を詳しく知りたい方はcocochi空間HPをご覧くださいね。こちら→★
※cocochi空間HPより、サービスのお申し込み、問い合わせをお願いします[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

布団収納大根ダイエット☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。