SSブログ

思い入れのあるモノ☆ [ * 実例]

こんにちは。
インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。



奈良でインテリア・ライフオーガナイズのお仕事をさせて頂いてます!

サービス内容を詳しく知りたい方はcocochi空間HPをご覧くださいね。こちら→★
※cocochi空間HPより、サービスのお申し込み、問い合わせをお願いします[かわいい]




皆さん、3連休はどのように過ごされましたか?
我が家は、夫が仕事だったので息子と買い物に行った位で普段と変わりなく過ごしていました。


気候も良く、快適だからか?
最近目がもたない・・・。

10時位には眠た~くなるのです。
疲れてるんかな?
お陰さまで、先週もフル活動でした[わーい(嬉しい顔)]


先週は、今までに無いパターンのワークがありました。
知らない街での収納用品調達!

予定していたオーガナイズ部は、お客様がご自分で整理されており、殆どモノを処分されていたので
あっと言う間に予定箇所が終了しました。
でも、お客様は他にもオーガナイズしたい箇所があったようで
急遽予定に無かった「洋室の収納部」をオーガナイズしました!

その収納部は間口60cmのクロゼットになっていて、洋服ではなく、お子様が昔遊んでいたおもちゃが
詰め込まれていました。
奥行きのあるハンガーパイプ2本設置のクロゼットです。

さて、お客様にこの空間をどう使いたいか・・・などお伺いしカラーBOXを投入しオーガナイズする事に!
カラーBOXは、細かくダボ穴が空いている「ニトリ」のモノを使用する事になりました。
モノに合わせて、棚位置を変えられるので良く利用します。

ここで、冒頭に書いた知らない街でニトリまで行く!
「はじめてのおつかい」のような気分。

iPhoneで、近くのニトリを検索し、iPhoneの地図見ながら車で20分のニトリへGoです。
いや~、今の携帯は凄い!
難なく近道通って行けました。
もう、携帯離せないわ!!


そして、無事オーガナイズ終了!
ハンガーパイプ1本撤去しました。

omocha.jpg
(お客様に了承頂いて掲載しています。)

今では、お孫さん達がこれらのおもちゃで遊ぶそうです。
以前は、おもちゃが積み上げられていたので崩れそうで危ない状態でした。

思い入れのあるモノは、このように一時期使わなくても捨てずに保管して
次の世代が又使うっていうのもいいですね。(保管場所がある場合[わーい(嬉しい顔)]

心がほんわりします[るんるん]


今日も最後まで読んで頂きありがとう☆
私も、携帯離せないと言う方!ポチッとクリックお願いします。



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

実例・・・洗面所芸術の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。