SSブログ

実例・・・洗面所 [ * 実例]

こんばんは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。



奈良でインテリア・ライフオーガナイズのお仕事をさせて頂いてます!

サービス内容を詳しく知りたい方はcocochi空間HPをご覧くださいね。こちら→★
※cocochi空間HPより、サービスのお申し込み、問い合わせをお願いします[かわいい]




先週、洗面所の収納にお困りのI様宅にてオーガナイズ作業しました。


困ってらっしゃったのが、お風呂に入る際、I様が家族のパジャマや下着を毎回セットされているので
なんとか各自でパジャマなど用意して欲しいとの事。
パジャマもハンガーに吊るして収納したいとの事です。

現在は、パジャマ下着などは洗面所を出た玄関廊下部分に収納されています。
洗面所へは、キッチンから入るので、反対の玄関廊下に出て用意するのが家族の協力を得れない理由かも。

こちらがビフォアー
洗面.jpg


洗面チェスト.jpg


洗面所内に、パジャマや下着を収納する事になりました。

しかし、問題が!
家具を設置する部分の奥行きが30cmしかありません[あせあせ(飛び散る汗)]

通常、洋服をハンガーに掛ける場合少なくとも、奥行き55cmは欲しい所。
そもそも、なぜパジャマをハンガーに掛けるのか?
奥様は持病を持っておられ、時折手がこわばり、洋服をたたむのが大変だとの事です。

そこで今回セレクトしたのが、IKEAのワードローブPAXです。
以前の記事「IKEA神戸店にて」で、PAXにふれています。
奥行き35cmのワードローブでハンガー部分を引き出せます。
ダボ穴も数センチ間隔で空いているので棚を付けたり自分仕様のワードローブが作れます。


pax-wadorobufuremu__0083181_PE209357_S4.jpg

今回上に分電盤がある為、ワイド75cmのPAX、フレームのみ¥8,000セレクト。
75cmは扉を付けれないので、つっぱり棒を使いカーテンを付ける事にしました。





ご主人に組み立てて頂きアフターはこちら。

洗面2.jpg


ジャジャーン[ぴかぴか(新しい)]
スッキリでしょ♪


ハンガーの下には、洋服の一時仮置きBOXを設置しました。


中央の既存家具は、以前入っていたモノを整理整頓したり、一番上の扉にはストック洗剤を収納しました。
洗剤ストックも一目瞭然!
同じものが幾つも・・・・って事が無くなります。

右側は、カラー支柱を使って洗濯カゴやタオルを収納します。
洗濯カゴはタブトラックスをセレクト!
色も沢山あり、悩まれた結果「バニラ」を選ばれました。
統一感もあってスッキリしました。

カーテンは今の所、べつの場所で使っていたものを付けています。
後日、I様のお気に入りのショップでカーテンを購入されるそうです。


下着はこちらのチェストに収納しました。

洗面チェスト.jpg

I様のお悩み解決しました!


I様、毎日快適に過ごされますように・・・☆


今日も最後まで読んで頂きありがとう。
私も、快適に過ごしたい!と言う方ポチッとクリックお願いね[かわいい]



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

運動会☆思い入れのあるモノ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。