SSブログ

洗面所収納 [ * 洗面所]

こんにちは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。



ふ~。
今、3軒分のプランのうち1軒終了

プラン後は、PC作業になるので暫し小休止です。
今日のお口のおともは「羽二重餅」です。
コーヒーに甘いモノ・・・生き返る~[ハートたち(複数ハート)]

3軒のうち2軒のお宅が洗面所収納します!

意外に依頼の多い箇所ですよ☆

毎日使う場所だし、忙しい時間帯に使用する事が多く散らかりがち[あせあせ(飛び散る汗)]
それに、この場所はお風呂、洗濯機が隣接している事が殆ど!
なので、様々な事しますよね。

・はみがき、洗顔
・洗濯する。
・髪をセットする。
・化粧する。
・脱衣する・・・・などなど

狭いスペースで、多くの必要なモノを出し入れし易いようにモノを収納していかないといけません!

モノの指定席が決まってなかったり、収納しにくい場所に片づけると、洗面台がみるみるモノに占領され、掃除もしにくくなり散らかった状態となりますよね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、洗面台下収納でよく見かけるのが収納用品はあまり使わず洗剤、ヘアーケア商品、化粧品などを雑然と収納されています。

これだと、何をいくつ収納しているのか解りにくくモノが溢れる要因になります。


カゴなどの収納用品を使って、カテゴリー(種類)毎に収納すると見た目も綺麗だし、ストック数も把握し易いです。

ここで、洗面所収納のPoint!
・出し入れし易い場所に良く使うモノを収納する!→必ず出したら仕舞う。
・化粧品などを見える収納にしたい方は、浅いカゴに入れて見える収納にする!→スッキリ見え掃除がし易  いです。
・カゴを使ってカテゴリー収納する!
・ストックモノは少なく!

あと、洗面を綺麗に保つ為にしている事[グッド(上向き矢印)]

洗面ボール横にこれ設置!




DSCF0502.JPG

マルセイユ石鹸とアクリルたわしと激おち君です。





sds-ls.jpg


数年前に友人から貰ったマルセイユ石鹸!
万能石鹸です☆
大きいから、まだもってます!



ちょっと時間がある時にちゃちゃっと掃除
アクリルたわしで洗面ボールを掃除して、ステンレス部分を激おち君で磨くとバッチリ綺麗!
急な来客時にも使えるよ


梅雨に入る前に、洗面所収納してみてね[るんるん]



今日も最後まで読んで頂きありがとう☆
梅雨前に洗面所片づけるわ!という方ポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。