SSブログ

説明書分散収納 [ * 書類]

こんばんは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。




肌寒い日が続きますよね。
皆さん、体調崩されてないですか?



さて、甘いモノが大好きな私ですが、今日の整理収納作業宅で頂いたケーキ[ぴかぴか(新しい)]


DSCF0472.JPG

美味しゅうございました。
M様ありがとう[かわいい]


さて、今日も作業がサクサク進みましたよ。
棚の組み立てがあったのですが、予想以上に早く仕上がりました。
奥行きの深い収納スペースに棚を設置し、奥の勿体ない空間を有効的に使えるようにしました[ぴかぴか(新しい)]

次の作業箇所の洗面スペースを採寸しているとM様が
「解らないパーツがあるんですけど・・・」

と洗面台下収納の奥に仕舞われているモノを指差し

ワイヤーのパーツを取り出し、「どこに取り付けるんでしょうかね~」と
洗面台にパーツを合わせるも???設置する箇所が解らず「説明書ありますか」と尋ねると
洗面台にちゃんとありました[ぴかぴか(新しい)]

私の家でもしている事ですが、お客様宅も、そのモノの場所に「説明書」がありました!
やっぱり、むちゃ便利[ぴかぴか(新しい)]

ワイヤーは洗面台のパーツで無い事がすぐ判明!!

中古で家を買われ、引っ越した当初から洗面下収納にあったので、以前の住人の方が忘れたモノですかね~。
と話しが落ち着きました。

使う場所の近くに、説明書を収納するのもお薦めですよ。
我が家は、洗面所棚に、「洗濯機の説明書」収納しています☆

説明書収納、1か所に全て収納する他に、使う場所の近くに分散収納する方法もお薦めですよ☆

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
私も、説明書分散収納してみるわ!という方ポチッとクリックお願いします[かわいい]



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

プレゼン♪洗面所収納 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。