SSブログ

お薦め出来ないファイル! [ * 書類]

こんばんは。

整理収納カウンセラーのロコです。



今週は、2軒のお宅に整理収納作業に伺いました。
たまたまどちらも「書類の整理収納作業」をさせて頂きました。

やはり、モノの整理収納と同じく、書類も指定席がないと管理が出来ず要らない書類まで大事に保管する事になってしまいます。

例えば、車両保険などは毎年、内容確認書類(継続書類)が送られてきますよね。
内容が同じであれば、最新の書類が1枚あれば大丈夫ですよね。
頭では解っていても、どこに書類を収納したのか解らず、収納ファイルを増やして取り敢えず書類を収納・・・。
同じ内容の書類や必要のない書類が増えます。

見なおすと、スッキリ書類もスリム化できますよ[ぴかぴか(新しい)]


ここでファイル選びのポイント

収納ファイルは丈夫な素材を選ぶべし!!


素材がヘナヘナだと収納しにくく、書類の出し入れの度にストレスになります。
100均のファイルはお薦め出来ないわ[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_2576.jpg

これは、トップバリューの差し替え式ファイル¥398!
リーズナブルで素材もしっかりしていてお薦め☆

整理収納するともう1ついい事が[ひらめき]

モノの整理収納と同じく書類整理作業中にも必ず1回は皆さんが仰る常套句「あ~あった!こんな所にあった!!」
今回も2軒とも大事な書類が見つかりました[わーい(嬉しい顔)]
探し物が見つかりますよ~[わーい(嬉しい顔)]

皆さんも、書類のスリム化挑戦してみてね[かわいい]


今日も最後まで読んで頂きありがとう[かわいい]
良かったらポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。