SSブログ

年賀状収納☆ [ * 書類]

こんばんは。

整理収納カウンセラーのロコです。



今日は、お年玉年賀状の抽選日でしたよね。
皆さん如何でしたか?

私は、毎年4等の「お年玉切手シート」どまり・・・。
今回も、切手シート1枚のみでした[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、当選を確認後!年賀ハガキの収納ですよね。
皆さんは、どのように収納されているでしょうか?

ファイリング、BOX収納?

今までの年賀状全て保管?

数年分保管?

1年だけ保管?


私は、ファイル1冊にハガキや手紙類を保管しています。
年賀ハガキは、基本1年保管です。
1年たったら、写真付きハガキは別のBOXに保管し、その他は処分させて頂いてます。

写真付きハガキは、老後の楽しみに保管です[わーい(嬉しい顔)]


ポイント!
なぜ保管するのか!という理由を明確にすると、保管か処分か迷った時の判断基準にもなります。



IMG_9529.jpg



ハガキ、書類収納方法を詳しく知りたい方!
「書類の整理収納」もアドバイスさせて頂きます。

詳細は、「cocochi空間 HP」をご覧くださいね。



今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
良かったらポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。