SSブログ

確定申告終わったどー♪ [ * その他]

こんばんは。

インテリア、整理収納カウンセラーのロコです。


奈良でインテリアコーディネート、ライフオーガナイズの仕事をしています。



ひゃ~!やっとやっと、確定申告終わりました!
肩の荷が下りたホッとした気分です。

確定申告は税理士さんに頼む事なく、毎年私がしているので
自分が分かるよう書類等保管しています。

もともと、めんどくさがりの私・・・。
書類等管理も自分流ザックリ収納です[わーい(嬉しい顔)]

一部紹介!
領収書の保管ですが、ノートに領収書を貼りつける方もいらっしゃいますが
私は、BOXにざっくり収納しています

5年~7年保管しないといけないので保管場所もかさ張ります。
昔は、靴箱に領収書を保管していましたが最近IKEAのKASSETTに収納しています。


kakutei.jpg

うちは、5年保管です。
会社の規模により保管期間は変わってきます。
うちのような個人商店は5年で大丈夫!

確定申告期日も後わずか!
まだの方、頑張って下さいませ。


今日も最後まで読んで頂きありがとう。
励ましのポチッとクリックお願いします。
はんま、一段落です☆


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。