SSブログ

実家! [ * キッチン]

こんばんは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。



奈良でインテリアコーディネート、ライフオーガナイズの仕事をさせて頂いています。





私は、「ライフオーガナイズ」というお片づけのお仕事をさせて頂いてるのですが
私が「お片づけ」出来るからと、私の母も「お片づけ」が出来るわけではありません!

セミナーでは、実家ネタをお話しさせて頂くのですが、母は片付けが苦手な人です!

2年前に弟一家と二世帯住居を建て、引越しの手伝いの際、ダンボール一杯にサランラップが
あちらこちらから出てきたツワモノです[わーい(嬉しい顔)]


引越しを機に、私のアドバイスを元に自分で整理収納し、かなり使い易くなったようですが・・・
(娘にあれこれ言われるのは嫌なようです)
食べる事が好きな母[るんるん]

食材ストックはしないと不安のよう。
正月に母が出かけている間にチェックしたら・・・。

IMG_8728.jpg




IMG_8785.jpg

お好み焼き粉4個出てきました!

夫婦2人で、どんだけお好み焼き好きやねん!と一人突っ込みしてました。

それも、2個は賞味期限切れ[あせあせ(飛び散る汗)]


母が買い物から帰って来て、「お好み焼き粉4つもあるで!」

と言うと

「ほっといて、ええねん。賞味期限切れてても食べる!」との事[わーい(嬉しい顔)]

はい。

「ほっときます[わーい(嬉しい顔)]

本人が、不自由を感じてなく、保管する場所があるならいいんです。

本人が、なんとかして!と助けを求めてくるまで見守っています☆


親子でも、違うんですよね[わーい(嬉しい顔)]

他に違う所は、母は料理上手!
私は、料理ベタ!

人の価値観はそれぞれで、整理収納も違いが出てくるんですよね[ぴかぴか(新しい)]


価値観を明確に、過ごし易い空間作りができればと思います☆


今日も最後まで読んで頂きありがとう。
皆さんは、お好み焼き粉のストックいくつですか(関西人ならではですよね♪)
お好み焼き粉あるよ~!と言う方ポチッとクリックお願いね[かわいい]


人気ブログランキングへ

サービス内容を詳しく知りたい方はcocochi空間HPをご覧くださいね。こちら→★
※cocochi空間HPより、サービスのお申し込み、問い合わせをお願いします[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

穏やかな正月☆布団収納 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。