SSブログ

キッチンオーガナイズ♪ [ * 実例]

こんばんは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。



奈良でインテリアコーディネート・ライフオーガナイズのお仕事をさせて頂いてます。



昨日は、キッチンのオーガナイズに行って来ました。


使いさし食材の管理に困られており、システムキッチン全体を見直しました。


ビフォアー

0041.jpg
食材が重なって収納されており、必要な食材を探さないといけない状態です。
ボトル調味料は、余裕がある収納です。


アフター
016.JPG

食材をカテゴリーに分け、一目瞭然で分かる収納にしました。
カゴ類はお客様宅にあるモノを使用しました。



017.JPG

こちらは余裕があったので、カウンターTOPに出されたままの調味料も一緒に収納し、カウンターはスッキリさせましたよ。



システムキッチンTOP ビフォアー
0121.jpg

砂糖、塩などの調味料の設置場所に困られています。

カウンターTOPに設置する場所がなく、引き出しに仕舞い込むのは嫌で、
やむなく油汚れが気になりつつも、コンロ側に設置されています。


アフター
0271.jpg

カウンターTOPをスッキリさせ、困ってらっしゃった砂糖、塩などをシンク側に移動です。


砂糖、塩が入った入れ物は新調する予定!
こんな、保存容器は如何でしょう。


野田琺瑯の手持ち付きストッカーL(1.2L)
31wFxz0T8vL__AA160_.jpg
手持ち付きなので、重い調味料も扱い易い!
少々お値段は高いですが、シンプルなデザインでカウンターTOPもスッキリです。




スナップウエアーの進化系!「フレッシュロック」(1.4L)
freshlok_03_rakuten.jpg
容器が軽く密閉性もあり、中身が見えるので補充のタイミングが分かります。

F様、写真掲載承諾ありがとうございます。
保存容器の件、ご連絡させて頂きますね[わーい(嬉しい顔)]


今日も最後まで読んで頂きありがとう。
大掃除のついでに、整理収納もするぞ!と言う方!ポチッとクリックお願いします[かわいい]


人気ブログランキングへ

サービス内容を詳しく知りたい方はcocochi空間HPをご覧くださいね。こちら→★
※cocochi空間HPより、サービスのお申し込み、問い合わせをお願いします[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。