SSブログ

フライパン収納 [ * キッチン]

こんにちは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。



奈良でインテリア・ライフオーガナイズのお仕事をさせて頂いてます!

サービス内容を詳しく知りたい方はcocochi空間HPをご覧くださいね。こちら→★
※cocochi空間HPより、サービスのお申し込み、問い合わせをお願いします[かわいい]



さて、皆さんフライパンは幾つお持ちですか?

うちは、引越し当初「中華なべ」「鉄フライパン」「テフロンフライパン」「卵焼き用フライパン」の4つあったのですが、実際使うのはテフロンと卵焼き用が殆ど!

中華なべは殆ど使わず、いつの間にかアウトドアでスモーク用で使う事が多くなりキッチンから納戸へ移動。
鉄フライパンは叔母からのお下がり。
重くて使いづらくて・・・やっぱり、何かしら使いづらいモノは使わなくなりますよね。。。処分しました。

2つのフライパンで対応してました。
途中、カタログで見たミニフライパン購入。
居酒屋さんみたいに、バターコーン出来るな!とか、息子の朝食に目玉焼きとウインナーもいいよね!と買ったミニフライパンの3つのみ。

全く問題なくフライパンも事足りてたんですが、最近もう1つ欲しいなと思う事が多くなりフライパン買いました。

ティファールです。


034.JPG



さて、収納場所はこんな感じ

030.JPG

フライパンの数も少ないので、100均のブックスタンド使用。
9年使ってるけど全く問題もなく、色が黒なんで汚れも目立たずGOODです。




そして、新しいフライパンを収納する為に、ミニフライパンを移動。

037.JPG



ティファール収納です[ぴかぴか(新しい)]


033.JPG



料理好きな方は、フライパンの数も多かったりするのですが、使いづらいモノは手放す事を考えてもいいかも[ひらめき]
意外に、あるモノで対応できるよ。



そして、ティファールの使い心地!

むちゃ、いい[ハートたち(複数ハート)]
全く焦げ付かず、ツルンツルンよ。
初めて、テフロンのフライパン買った時の感動が再来[ぴかぴか(新しい)]

買い物途中に思い立って、あるのを買ったので色はお気に入りじゃないんだけど・・・。
IH用は、かっこ良かったよ☆

今のフライパンはマーブルコーティングなるモノだけど、ハゲちゃってよく焦げ付いてたの。
慣れって、怖いわ。
焦げ付いてても「またか!」とスポンジでゴシゴシ・・・こんなもんか!と諦めてたわ。
マーブルコーティングのフライパンも買い替えるわ。

鉄のフライパンも使いこなせばいいんだけど、横着な私にはムリやわ。

道具もいいモノ使ってストレスフリーよね[るんるん]

ほんと、綺麗に料理が仕上がるし、フライパンもツルツルなんで、オムレツやパラパラチャーハン作ってみたくなるよ☆


皆さんも、キッチン道具見直してみてね。



今日も最後まで読んで頂きありがとう。
私も、見直してみるわ!と言う方ポチッとクリックお願いします。




人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。