SSブログ

保存容器「チャーミークリア」☆ [ * キッチン]

こんにちは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。




昨日は、キッチン周りの整理収納作業に行ってきました。

キッチンの整理収納で良く思う事!

意外と皆さん調味料入れや保存容器を使っていないのだな~。と感じます。
砂糖、塩は調味料ストッカーを使用されていても、乾物や顆粒調味料は袋のまま収納されている方が多いですね。
乾物や顆粒調味料も保存容器で収納すると使い易く、残量も解りやすいですよ。


うちの調味料関係の収納はこちら

調味料入れは以前のキッチンカテゴリーの記事「調味料入れで運気が!!」をご覧くださいね。

乾物、顆粒調味料はこちら



DSCF0235.JPG




醤油さしを取り除くと

DSCF0237.JPG


左から、乾物、ゴマ類、ふりかけを収納しています。

乾物は、セラーメイト「チャーミークリア」で収納。
ゴマ類はIKEAの保存容器を使用。(容器が余っていたので使用)
ふりかけは、100均トレーに袋のまま収納です。



左の保存容器がセラーメイト「チャーミークリア」です。
本体はガラスでフタは透明プラスチックなので横から見ても上から見ても何が入っているか残量が一目瞭然です!!
乾燥ワカメ、カツオぶし、鷹の爪、など保存しています。


339-2211-03.jpg

スタッキングもできて、サイズは6種類あります。
価格は¥420~。
お薦めですよ!






他にもお洒落なIKEAのドロッパルシリーズ
¥399~

droppar-futa-fu-ki-rong-qi__0116916_PE240324_S4.jpg



最近よく見かける「スナップウェアー」

kawauchi_1tky00045.jpg


自分のお気に入り保存容器を使ってみてね。
ほんと、使い易いよ!





あっ、顆粒調味料はこちら

DSCF0248.JPG

フランスのガラスジャー「ジャムジャー」に顆粒ダシと顆粒中華ダシを保存。
湿気が気になり冷蔵庫に収納しています。
フランス製とも知らず(今、知りました[あせあせ(飛び散る汗)])、使い易そうで随分前に購入。
フタはタッパのようにパチッと閉めます。


お気に入り調味料入れを見るだけで、料理するテンション少し上がりますよ~[わーい(嬉しい顔)]


今日も最後まで読んで頂きありがとう☆
良かったらポチッとクリックお願いします[かわいい]



人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

収納講座報告☆ファミリースペース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。