SSブログ

整理収納・・・学習机下 [ * 子供]

夏休みもあと少し!!
息子も宿題最後の追い込み!!

宿題の追い込みの合間に映画を見に行ってきました。

「Harry potter 死の秘宝Ⅱ」です。
最近ハリポタシリーズをTVやDVDで見て私も息子もファンに[ハートたち(複数ハート)]
ドキドキ感と、魔法の国の美術映像が好きで今回最終は映画館で観る事にしました。

私は、3Dで観たかったんだけど、息子が3Dメガネが邪魔になるようで2Dにしました。


もう~~映画を観て感動
うるっときたり、勿論ドキドキです。
ネタばれになるとダメなんであまり感想は書けないけど「マクゴナガル先生」かっこよくて好きだな~。

今回のは、?うむって箇所がいくつかあって原作読まないと!っておもいました。
原作よんで、3Dでもう1回観たい位良かったですよ[黒ハート]




さてさて、あと少しで2学期も始まるので息子の机下を整理収納しました。

机下.jpg

習い毎バックに学年が上がる毎に、絵具セット、習字道具、裁縫セットなど増えてきます。
学年毎にモノが増え収納スペースが無くなり、机の下にぐちゃっとなっていました。



あっそうだ!息子が小さい頃使っていたBOXと棚がある事を思い出しこんな感じに

机下2.jpg

学習机を買う時に、机下に棚があるのを購入したかったんだけど、
気に入ったのが組み立て式で夫が却下[ダッシュ(走り出すさま)]

これから、購入を考えている方!机下に棚があるのは便利でお薦めですよ。




そして、こんな感じで収納完了!


013.JPG

あ~、1学期毎日モヤモヤしてたのがスッキリしました[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。